NEWS & BLOG

宮崎で内装リフォームなら㈱トラストホームにご相談下さい

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店㈱トラストホームです!

宮崎でリフォームをご検討中の皆さま、当社ではキッチンやお風呂、トイレなどの水回りのリフォームだけでなく、壁紙の張り替えや床の張り替え、フロアタイルの上貼り等内装リフォームも施工しています!

戸建てやマンションだけでなく店舗や事務所等の改装・内装リフォームにも対応していますのでお気軽にご相談下さい!(^^)!

 

(※当社でできる内装リフォームに関しては以前のトラストNEWSでご紹介していますのでお読みください☞「トラストホーム宮崎店でプチリフォーム始めてみませんか?」

 

さて、今回のトラストNEWSでは【内装リフォームをする上での押さえておきたいポイントや注意点】についてお話ししたいと思います。

内装リフォームを成功させる秘訣

宮崎で内装リフォームをお考えの皆さんは、どこのどの部分をどのようにリフォームしたい!と細かく決めていますか?

「今よりももっとオシャレな内装にしたい」と考えていても他とのバランスに悩み、思い切って理想の空間に挑戦する事に一歩踏み込めない方もいるのではないでしょうか。

5016610_s

 

内装リフォームする空間全体を意識する

内装リフォームで多いのは壁紙の張り替えや床の張り替えです。

大きく付いた傷みや汚れが気になりその壁紙や床の一部分だけに目がいってしまい、全体の汚れを見落としてしまう事が多々あります。

その部分だけを新しくしてしまうと、色浮きしてしまう可能性があります。
内装リフォームは空間全体を意識して考える事が最大のポイントです。リビングを広くしたい、収納スペースを増やしたい、古い設備を新しくしたいなど、具体的な目的を設定しましょう。

5171162_s

壁紙選びはショールームへ

一般的には、建材店やホームセンター内に併設されていることが多く、壁紙の販売だけでなく、壁紙の種類やデザインの見本が展示されている場所へ足を運んでみましょう。

当社でも壁紙サンプルの冊子をお貸しすることはできますが、小さなサンプルではなかなかイメージがわきませんよね。ショールームへ行く方が完成後のイメージが湧きやすいのではないでしょうか。

壁紙ショールームには、壁紙に合ったカーテンやカーペット、家具なども展示されていることがあります。これらのアイテムを合わせることで、おしゃれな部屋を作ることができます。

当社の施工事例でもお客様が施工した内装リフォームなどはできるだけ詳細にご紹介していきますので是非ご参考下さいね!

サンゲツ

 

床選びで抑えておきたいポイント

耐久性

床は日常的に歩いたり、家具を移動したりするため、耐久性が重要です。特に、子どもやペットのいる家庭では、床が傷つきやすくなりますので、強度や耐摩耗性を考慮した床材がおすすめです。

防水性

水まわりやキッチンまわりは水がこぼれたり、濡れたりすることが多いため、防水性が必要です。水をはじく素材や、水に強い加工が施された床材がおすすめです。

柔軟性

床は、足や腰に負担がかかることがあります。柔軟な素材であれば、足裏への負担が軽減されます。特に、長時間床に立っている職場や、足腰の弱い方には、柔軟性がある床材がおすすめです。

メンテナンス性

床材の種類によって、清掃やメンテナンスの方法が異なります。掃除の手間を考えると、お手入れがしやすい素材を選ぶことが大切です。また、傷がつきやすい素材は、修復がしやすいかどうかもポイントになります。

デザイン性

床は、部屋全体の雰囲気を左右する大切な要素です。自分の好みや家のテイストに合わせたデザインの床材を選びましょう。また、床の材質や色によって、部屋の広さや明るさを感じさせることもできます。

 

床を変えるだけでお部屋の印象はかなり変わります。座ったり、時には寝転がったりする床だからこそ色味だけで決めるのではなく触った質感などもしっかり重視して決めましょう!

サンゲツ クッションフロア

 

 

 

予算を決めよう

リフォームにかける予算を事前に決めることが大切です。予算を決めることで、どのようなリフォームができるかが明確になります。また、予算内で収まるように、必要な工事や素材を選択をしていきましょう!(^^)!

 

 

 

 

【無料見積もり】宮崎で内装リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談を…

当社ではお客様の理想のお部屋づくりを実現させるため、ご要望をしっかりお伺いし最適のプランをご提案しています。

壁紙張り替えや床の張り替え、間取り変更等様々な内装リフォームの実績もあり、ご依頼くださったお客様からもご満足のお声を頂いています。

ご連絡いただければ、当社スタッフが無料で現地調査・お見積もりにお伺いいたします!(^^)!

宮崎で内装リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、まずはお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください!

メール

当社では、安価で内装リフォームプランをご提案しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいで内装の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ