NEWS & BLOG

キッチンリフォーム 取扱説明書⑧|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、キッチンリフォーム取扱説明書⑧のご紹介です。

解放的なセンターキッチンにリフォーム

キッチンの前にある低い壁の部分を取り除いて、解放的な空間を作り出したセンターキッチンの

リフォーム事例になります。

この事例では、既に存在している排水管やガス管をやり直しせずに、カウンターの付いたセンターキッチンを

実現しました。

工期も短く、広々としたLDK空間を作り出す事に成功したリフォーム事例になります。

リフォーム前キッチン

リフォーム後キッチン 配置図

リフォームDATA

所在地:大分県佐伯市

キッチン:システムキッチン リシェルSI

⇒リフォーム対応部材で、かんたん施工

◆センターキッチン ペニンシュラ型◆(躯体構造)

キッチン前の壁を取ってなくす時は、「センターキッチン ペニンシュラ型」を利用するとキッチンを

置くだけで広々としたLDK空間にリフォームする事ができます。

加熱機器前には、油ハネを抑える事ができるガラスパネルコンロ前全面タイプを設置する事ができます。

さらに、レンジフードは捕煙効率が高いものを設置する事でリビングに煙がいかないように配慮します。

ガラスパネルを利用しているので、広々としたLDK空間を作り出せます。

リフォーム後コンロ


リフォーム後リビング

◆加熱機器位置移動◆(加熱機器)

既に存在しているガス管の場所に合わせて加熱機器を移動するだけで、ガス管移動の大掛かりな工事が

不要になります。

⇒ここが便利です!

移動できる範囲の中で加熱機器を自由に移動する事ができるので、工期を短くしコストを減らす事もできます。

⇒こんな部材もあります!

加熱機器と同じようにシンクの場所も、移動できる範囲の中であれば移動が可能です。

1mm単位で移動可能

コンロ図

○対面キッチンユニットの場合、コンロ位置の移動はできません。

○ペニンシュラⅠ型の場合、コンロ位置は固定です。加工位置の変更はできません。

◆奥行32cm系 システム収納◆(躯体構造)

キッチンと背面の食器棚との奥行きがせまい時は、一般的にある食器棚の奥行きより約15cmほど細い

「奥行32cm系 システム収納」を利用する事で、ゆったりとした道幅を確保した状態で、

食器類をスムーズに取り出す事ができます。

カップボードプランやカウンタープランなど種類もたくさんあり、お施工主さまの希望に添う事ができます。

            キッチン横から

 

⇒ここが便利です!

吊り戸収納がない場合でもシステム収納で保管する量を確保することで、ありのままで利用しやすい

リフォームができます。

⇒こんな部材もあります!

せまい空間の場合でもゆったりとした作業場所が確保できる奥行60cmのキッチンもご用意できます。

 

 

 

当社では、激安システムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ