NEWS & BLOG

LIXILはじめてのお風呂選び~①~|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのお風呂選び~①~のご紹介です。

 

 はじめてのバスルーム選び………どうしようかな??

「くつろげる空間」「とてもキレイな空間」「みんなが集まってくる空間」・・・

みなさんはお風呂をどのような空間にしたいと思いますか?

お風呂のデザインも重視したいけど、雰囲気や機能性、素材なども大事かな?

「理想はたくさんあるのに、どこから開始したら良いのかがわからないな…」という方もご安心下さい!

この冊子を読んでいただく事で、理想のバスルームがとても身近なものになってくるのです。

みなさんの日々の暮らしに合ったピッタリのバスルームをつくっていきましょう!

◆理想のバスルームを考えてみましょう◆

”バスルーム選びの先輩方”に質問してみました!

LIXILを利用している方々みなさんを対象にして、アンケートを実施してみました。

バスルームを購入した時に重視したところや満足したところなどを聞いてみました。あなたの理想のバスルームを

叶えるためにぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

Q1.リフォームをしようと思ったきっかけは何ですか?

リフォームきっかけアンケート

⇒設備の老朽化や故障してしまった事がきっかけとなり浴室のリフォームを実施した方が半数以上です。設備の使い勝手が悪いという事もリフォームを実施するきっかけになっているという結果になりました。

※LIXIL調査 2009年度 リフォーム実施ユーザーアンケートより

 

Q2.リフォームを行う前の不満ポイントは何ですか?

アンケート結果1

⇒寒いという事や段差などの「安全面」、カビや換気が悪いという事で「清掃性」を求める声が非常に多く、たくさんの方々が色々な不満を持っているという事がアンケートを実施する事によりわかったのです。

※LIXIL調査 2009年度 リフォーム実施ユーザーアンケートより

 

Q3.どうして今回のバスルームを選びましたか?

リフォーム結果アンケート

⇒デザインや価格はもちろんの事、広さやバリアフリ―、保温性、掃除のやりやすさなど機能的なところもバスルームを選ぶにあたってとても大事な要素だということが分かったのです。

※LIXIL調査 2009年度 リフォーム実施ユーザーアンケートより

 

Q4.購入した後、実際に使用してみて満足しているポイントはなんですか?

アンケート結果2

⇒購入する時に重視したポイントは、実際に使った後の満足したポイントにつながっているようです。長く使い続けるものだから、購入する前のイメージと購入した後の使った感じでギャップが少ないという事が一番良いですよね!

※LIXIL調査 2009年度 リフォーム実施ユーザーアンケートより

 

Q5.今回は諦めてしまったが、次回購入するなら欲しい機能・設備はなんですか?

アンケート結果3

⇒一番多かった意見は「ジェットバス」です。その次は「TV」や「ミストサウナ」と、リラックスする事やリフレッシュする事を助けてくれる機能が上位になりました。後ほど後悔しないようにじっくりと選びたいですよね。

※LIXIL調査 2009年度 リフォーム実施ユーザーアンケートより

 

              リク美さん、シル子さん

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ