NEWS & BLOG

LIXILはじめてのお風呂選び~⑦~|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのお風呂選び~⑦~のご紹介です。

 

 

悩み.4 お風呂でゆっくりとリラックスしたいな~!

リク美さん会話1

 

「リラックス」・「疲れをとる」にはぬるめのお湯がオススメです。

⇒お風呂でゆっくりとリラックスしてその日の疲れをしっかり取るには、38~40℃のぬるま湯にゆっくりと15分間ほど浸かるのが最も効果があると言われています。冷え性でお悩みの方々は、42℃を超えるようなとても熱いお湯に浸かってしまいがちですが、心臓や内臓などにとても負担になってしまうので逆効果になってしまいます。

 

シャワーだけでもリラックスができるの?!

⇒湯船には時々しか浸からないシャワー派の皆さんは、シャワーヘッドにこだわりを持つ事をオススメしています。お湯が全身をやさしく包み込んでくれるオーバーヘッドシャワータイプのモノや、ミスト状のミストシャワーやとても強い水の流れのマッサージシャワーに切り替える事ができるモノなど、シャワーヘッドの機能や性能も今までよりどんどん進化しているのです。

 

◆足を真っすぐ伸ばした状態でリラックスしたい場合、浴槽幅は100cm以上!!◆

「狭い浴槽だとリラックスができないな・・・。」「足を真っすぐ伸ばした状態でリラックスしたいから、リフォームを決意した。」なんて方も結構いると思います。浴槽の大きさとリラックスの関係には、脚を真っすぐ伸ばす事ができる幅があるのかないのかがとても大きなポイントになります。

 

【浴槽幅】    【浴槽のサイズ感】

~100cm・・・・足を曲げた状態で入る

~130cm・・・・身長160cm前後であれば、ゆったりと入る事ができる

~140cm・・・・身長180cm前後あっても少し膝を曲げるくらいの状態で入る事ができる

~160cm・・・・膝を伸ばした状態でくつろぐ事ができ、親子で入浴した場合でも窮屈な思いをしない

~180cm・・・・親子で入浴した場合でもゆったりとでき、リラックスする事ができる

 

悩み.5  入浴している時間を充実させたいな~!

映像や光を取り入れる事により、最高にくつろげる空間をつくる事ができます。

バスオーディオや、浴室、テレビ、照明の機能を使用する事により、浴室が自分だけの映画館や、コンサートホールになります。「ずっとゆっくりと入っていたい」と思えるような、リラックスできる空間や家族との会話などのふれあいを演出してくれる自慢のお風呂にする事ができるのです。

 

リク美さん会話2

 

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ