NEWS & BLOG

LIXIL~理想のバスルーム選び④~|宮崎の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXIL~理想のバスルーム選び④~のご紹介です。

 

~キレイがずっと続く、お風呂がいいな!~

汚れがつきにくく、落としやすい◆キレイサーモフロア◆  【スパージュ】【アライズ】【リノビオV】

床

 

表面処理と床面状で汚れがつきにくい

お風呂の汚れのほとんどは、身体を洗った時などに身体から出てくる皮脂の汚れ(油分)を栄養にしてカビやヌメ

リが発生しているのです。キレイサーモフロアは性質が特別な表面処理を床にほどこし、皮脂の汚れがくっつきに

くく、そして水を流すことにより汚れがとても取れやすくなっているのです。

 

シル子さん

 

スポンジが奥の方まで入るので、お掃除もラクラクにできます。

今までの床と比較すると、床の溝が浅くできているのでスポンジが奥の方まで届き、汚れがとても落としやすくで

きています。

 

床詳細 絵

 

→キレイサーモフロアは水が油の下に入り込むので、皮脂の汚れが浮き上がってくるのです。

 

床断面図

 

皮脂の汚れが付着しにくくて、とても落としやすいメカニズムになっています。

表面処理層にある親水基と撥水基で、身体から発生する皮脂の汚れ(油分)を取りやすくしているのです。

 

汚れの付着図

 

→入浴している時に、髪を洗ったり身体を洗ったりシャワーで皮脂の汚れが発生します。

→撥水器(油をはじく成分)があるので、床表面に皮脂の汚れが固まったり付着しにくい。

→親水基があるので、水が皮脂の汚れの間に入り込み皮脂の汚れをとても取れやすくしてくれるのです。

 

ゴミをポイっと捨てられる◆くるりんポイ排水口◆  【スパージュ】【アライズ】【リノビオV】

渦の力で排水口をキレイにします

浴槽に残っているお湯を利用する事で排水トラップ内にうず状の水流を発生させることができます。発生した渦の

力で排水口の汚れを付着しにくくしたのです。

 

渦上の水流

 

ゴミ捨ては2ステップだけのカンタン作業です。

くるりんポン

※効率的なうず状の水流をつくりだすためには、浴槽の底から150mm以上の深さがある残ったお湯が必要になります。

※排水の条件によりうず状の水流が続かない時があるのですが、浴槽のお湯を排水したすぐ後に発生するうず状の

水流でゴミをまとめる効果は充分にあるのです。

 

くるりんポイ排水口の渦発生のイメージです。

渦水の図

 

シンプルな構造なのでお掃除もラクラクカンタンです。

排水口そうじの様子

今までにあったモノよりもシンプルな構造になっているので、奥の方まで手が届きお掃除する事が可能です。排水

口のお掃除がとてもラクにできてもっとカンタンになります。

 

汚れがつきにくく、ヌメリにくい

排水口比較写真

→毛や髪が絡みつく事で、水の流れが悪くなります。汚れ(皮脂などを含む)が滞留して、増殖していくのです。

→うず状の水流の力でゴミがまとまります。排水を妨げずに汚れがくっつくのを防いでくれるのでいつもキレイな

状態を保つことができます。

 

【使用条件】

1日4人が入浴した後、翌朝に浴槽に残ったお湯を排水します。入浴の期間は、週5日で2週間分(延べ10日間)

※ヌメリ成分の主成分であるたんぱく質を着色しています。

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ