NEWS & BLOG

アレスタ・プランニングガイド③|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、アレスタ・プランニングガイド③のご紹介です。

 

 

⇒シンクを選ぶ時は、サイズだけではなくて作業効率がアップする事もポイントです!

シンク

キッチン間口はもちろんの事ですが、料理をするスペースとの配分もしっかり考えてみましょう。

○各シンクの寸法は商品の種類によって違ってきます。

 

調理作業がゆったりできるジャンボサイズです。

シンク92㎝

 

大きな鍋もゆとりがありラクに洗う事ができるミドルサイズです。

シンク76㎝

 

小間口キッチンにも対応しているコンパクトサイズです。

シンク65㎝

 

⇒3サイズそろったコンロで使い心地もジャストフィットします。

 

加熱機器

大きな75cmから小さな45cmまで、キッチンのサイズに合わせて選ぶ事ができるのです。

 

<ガスコンロ>               <IHヒーター>

大きな鍋を並べた状態でもゆったりと使う事ができる75cmです。

加熱機器75㎝

 

一般的にあるキッチンにちょうどぴったりのサイズになる60cmです。

加熱機器60㎝

 

コンパクトなキッチンにオススメの45cmです。

加熱機器45㎝

 

シンクやコンロの位置を使いやすいように選ぶ事ができるのです。

右側シンク(標準プラン)   左側シンク

シンクと加熱機器の位置の選択

 

キャビネット

キャビネットを組み替える事により使いやすくなります。

アレスタのキャビネットは「コンロ用」「調理台用」「シンク用」に分かれています。なのでシンクで使用する

道具がたくさんある方はシンク用のキャビネットの間口を大きくしたりして、あなたの使い勝手にピッタリな

組み合わせができるのです。

キャビネット位置の選択

 

ワークトップの高さも3段階あります!

キッチンは、高すぎても低すぎても使いにくくなります。ですが、あなたの身長に合わせて最も適している

サイズを選んでいただけるように、3つの種類の高さをご用意しました。

ワークトップの高さの種類

 

⇒ワークトップのオススメの高さは、身長(cm)÷2+5cmが目安になっています。

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ