NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~キッチン編Ⅱ~|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~キッチン編Ⅱ~のご紹介です。

 

 

◆レンジフード◆

レンジフード掃除中

 

表面のお手入れの方法!

①ぬるいお湯につけてしぼった布を利用し、水ぶきを行います。

②仕上げは乾いた布でからぶきを行い水気を拭き取ります。

《汚れが目立ってきた場合》

③柔らかい布を利用して台所用中性洗剤をつける事により汚れを拭き取る事ができます。

④溝に油がたまってしまうのでそこの部分も忘れずしっかりとお掃除しましょう。

⑤水ぶきを行った後は乾いた布でからぶきを行い仕上げます。

○汚れがなかなか落ちない時は「湿布法」をお試しいただくと汚れが落ちる場合があります。

 

 

◆加熱機器◆

加熱機器掃除中

 

五徳・トッププレートのお手入れ

①トッププレートはしっかりと固くしぼった布を利用して水ぶきを行った後に、乾いた布でからぶきを行い

仕上げます。

②五徳やガスコンロ、IHヒーターは余熱をうまく利用して柔らかい布を使って水ぶきを行います。

○ふきこぼれてしまった汚れは乾いてしまうとなかなか汚れが落ちにくくなってしまうので早めに

お掃除する事をオススメします。

×加熱機器を使用した後はコンロ周辺などまで高温になっているので火傷にはしっかりと注意して下さい。

 

《汚れが目立ってきた場合》

③柔らかいスポンジを利用して台所用中性洗剤をスポンジにつけて汚れを落としましょう。

④水ぶきを行った後は、乾いた布を利用してからぶきを行い仕上げます。

○汚れがなかなか落ちない時は「つけ置き方」をお試しいただくと汚れが落ちる場合があります。

 

よごれんフード~油が入ってくるのを防ぎます~

よごれんフード掃除中

 

オイルスマッシャー機構によって油が入ってくるのを防ぎます。フードの中の部分のとても面倒で大変な

お手入れからあなたを解放してくれるのです。

 

お手入れがとてもラクになります。(日頃のお手入れ方法)

・フードや整流板はやさしくササッと拭くだけで大丈夫です。

・オイルトレーは洗う前にトレーに入った油を拭き取り、その後台所用中性洗剤で洗うだけでOKです。

・回転ディスクのお掃除は3カ月に1回のペースで行う程度です。

※汚れが全然発生しない。もしくは清掃を全く行わなくて良いレンジフードではないのです。

 

レンジフードクリーニング~プロの技で分解クリーニング~

レンジフードクリーニング

 

・内側のなかなかお掃除できない部分にこびりついた頑固な汚れもしっかりと徹底的にお掃除します。

・リクシルオーナーズクラブ「メンテナンスパック」をお申込みいただく事で割引が適用されます。

 

グリルのお手入れ方法

グリル掃除中

 

①柔らかいスポンジを利用してスポンジに台所用中性洗剤をつけてグリルがまだ温かい間に汚れを取り

洗い流しましょう。

○魚のニオイが残ってしまう事や頑固なこびりつきを予防する事ができるのです。

×グリルを利用した後は高温になっているので火傷に注意しながら洗ってお掃除しましょう。

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ