• 毎日やりたい水まわりのお手入れ~困った時のお手入れⅡ~|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム

NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~困った時のお手入れⅡ~|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~困った時のお手入れⅡ~のご紹介です。

 

 

◆バーナーの目詰まりを取る方法は?◆

バーナー掃除中

 

①目詰まりによって不完全燃焼が起こってしまうので、目詰まりを歯ブラシや竹串などを利用して

取り除きましょう。

②表面の部分は台所用の中性洗剤と水を含ませた柔らかい布を利用して拭き取りを行うか、もしくは

水洗いを行います。水洗いを行った後は、付いた水分を十分に拭き取りその後セットしましょう。

×台所用の中性洗剤以外は使わないようにしましょう。

×バーナーはしっかりと十分に冷えた事を確認してから作業を行うようにしましょう。

 

◆レンジフードのベタベタを取る方法は?(表面/フィルター)◆

レンジフード掃除中

①表面は「湿布法」を実施して汚れを落としましょう。フィルターは外して、「つけ置き法」を実施して

汚れを落としましょう。

②柔らかいスポンジや歯ブラシなどを利用して汚れを磨きこすり落としましょう。

③ぬるま湯で洗い流します。そして、柔らかい布を利用して水分を拭き取りましょう。

!お手入れを行う前に必ず電源を切りましょう。そして、電源プラグを必ず抜いてください。

!端部でケガをしてしまわないようにゴム手袋を着けてから行う事をオススメします。

 

住まいと暮らしの達人クラブ  今野まき子さん 今野まき子さん 
古い服やタオルを活用しましょう!「ちょこっとおそうじ」

古くなってしまったタオルや洋服の始末でお困りではありませんか?ミシンを利用して雑巾を作るのも

面倒ですし、リサイクルショップにも出す事ができないし・・・。そうゆう時はハサミを利用してチョキチョキ

しましょう!可愛くてお気に入りの瓶や缶に入れて、鍋や食器を使い終わったらサッと拭いてその後はポイッ!

床に何かをこぼした時にもサッと拭いてポイッ!。汚れもこびりつかないのでお手入れがとてもラクラクに

なります。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭の場合は、テーブルのすぐそばに設置して置いておくのもオススメです。

不要な布入れ

 

◆ワークトップとシンクの継ぎ目をお手入れする方法は?◆

シンク掃除中

①いつもは柔らかい布を利用して水ぶきを行います。その後、仕上げにからぶきを行いましょう。

②汚れがなかなか落ちにくい場合は、柔らかいスポンジを利用して、スポンジに台所用の中性洗剤を

つけてから汚れを落としましょう。

③柔らかい布を利用して水ぶきを行った後は仕上げにからぶきを行いましょう。

⇒吐水口の整流網の部分の詰まりを取る方法は?

《シャワー付キッチン水栓の場合》

吐水口分解の図

 

※整流網が2枚ある商品があるので、紛失には十分ご注意しましょう。

吐水口掃除中

①手を使ってキャップを回し、整流口を取り外しましょう。

②整流網と泡沫ユニット、散水板を歯ブラシを利用して磨き水洗いを行いましょう。

③元にあった通りにセットして終了です。

×整流網と泡沫ユニット、散水板のゴミの詰まりは機能を低下させてしまいます。

定期的にそうじを行う事をオススメしています。

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ