NEWS & BLOG

ウエルライフカタログ~その①ー1~|宮崎の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ウエルライフカタログ~その①-1~のご紹介です。

 

 

 

◆もっと料理を楽しもう!◆

座ったままの状態で使用しやすい、ウエルライフです。

新たなメニューに挑戦してみたり、美しい盛り付けをやってみて、それにこだわってみたり………。

料理を行う時の喜びを、たくさんの方々に知って、感じてもらいたい。

車椅子を利用する方や、立ったままの状態で行う仕事がつらいと思ってしまう方が

座った状態の姿勢のままで、とても快適に料理をする事ができるようにと考えられたキッチン、

それこそがウエルライフになります。

下ごしらえや加熱を行う料理、盛り付けや使った後の片づけも、

座ったままの状態でラクにできるのでとても使いやすいです。

もっともっと料理をする事を楽しめる日々を、ウエルライフではじめてみませんか?

車椅子で料理をしている様子

 

膝もつま先の部分もしっかりと奥まで入るので、必要なところへ、ラクに手が届くのです!
キッチンでの作業をスムーズに行うためには、使用する場所や物にアクセスしやすいことが
とても大事になります。ウエルライフは、座ったままの状態の姿勢にピッタリとフィットするように
キッチンの形やサイズを設計しています。座ったままの状態でもラクラクと手が届くので、無理をする事が
なくて作業を行う事ができるのです。
○身体条件や車椅子の仕様によって、足の部分がキャビネットと干渉してしまったり、手が届く範囲が
限られてしまう時があるのです。
3つのフィットで使いやすい!

座ったままの状態の姿勢で動きやすさや作業のやりやすさなど、しっかりと考えすみずみまで配慮しました。

カタチがフィット!

足元の部分をさえぎらないようにオープンな設計にしました。

奥行きがフィット!

奥の方の部分までちゃんと手が届くようにスリムなワークトップにしました。

高さがフィット!

膝の部分の位置に合わせて1cm刻みで選ぶことができます。

キッチンの調節説明の図

 

 

 

 

 

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ