NEWS & BLOG

ウエルライフカタログ~その①-2~|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ウエルライフカタログ~その①-2~のご紹介です。

 

 

 

正面からアクセスできるようにオープンな設計にしました!

下ごしらえも加熱を行う調理も洗いものも、そのままの自然な姿勢で作業を行うことができるのです。

○グリルレスプランの場合

オープン設計のキッチン

 

①加熱調理のエリア      ②調理のエリア     ③水回りのエリア

加熱調理エリア調理エリア水回りエリア  

 

LIXILのヒューマン・フィット・テクノロジーに基づいた研究の成果が、使いやすさに生かされているのです。

どのようにやったら座ったままの状態の姿勢で今までよりも快適に調理する事ができるのか………。

LIXILでは、実際に車いすを利用して料理を行っている方の様子をいろいろな角度から研究しました。

とても負担になってしまう動作や移動をできるだけ減らして無理をせずに作業する事ができるように、

足元の部分の形状やシンクや調理するスペース、コンロの位置を工夫しました。そして、座ったままの状態で

とても使用しやすいウエルライフが誕生したのです。

 

Human Fit Technology  ヒューマン・フィット・テクノロジー

ヒューマン・フィット・テクロノジーとは、調理している時の心理や身体に負荷になってしまっている原因を

観察して分析を行い、そこから導き出して技術で解決するというLIXILキッチンの商品の開発コンセプトに

なります。

 

●調理している時の動作や動線を多角的に観察を行い、そのデータを収集して分析しているのです。

調理している様子を観察中

 

●ごく一般の家庭にとても近い環境での調理をする行動を観察する事が可能なモニタールームです。

観察を行うモニタールーム

 

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ