NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~トイレ編パート⑬の2~|宮崎の安いトイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~トイレ編パート⑬の2~のご紹介です。

 

 

【アクセサリー】 アクセサリーバー

ステンレス芯材の冬場に冷たくなる事をやわらげてくれて、湿気や汚れにもしっかりと強い樹脂で

表面の部分を覆っています。

 

●アクセサリーバーL型(左右共通)

アクセサリーバーL型

 

●アクセサリーバーI型

アクセサリーバーI型

 

●アクセサリーバー(オフセットタイプ)

アクセサリーバー(オフセットタイプ)

※オフセットタイプは出入り口専用の縦手すりになります。横手すりとしては使わないようにしましょう。

強度が足りないようになっています。

出たり入ったりする時にしっかりと手すりを握りやすくするために握り部分を取り付けの位置から

120mmずらして、出入り口の脇の部分に握り部を近づけたのです。

 

●アクセサリーバー(出隅タイプ)

アクセサリーバー(出隅タイプ)

階段やドアの縁の部分、そして柱などの角に取り付ける事が可能です。

オフセットタイプが設置しにくい個所の場合でも設置する事ができるので両側から使用する事が可能です。

 

【アクセサリー】 肘掛け手すり

座った状態の姿勢をサポートしてくれる肘掛けになります。

横から介助する場合の時は、はね上げる事が可能なのでとても便利になります。

 

●床付式・背もたれ付

床付式・背もたれ付

姿勢が不安定な方には背もたれがある事によりもっと安心になります。

※背もたれがないものもあります。

 

●壁付式・背もたれ付(ロングタイプ)

壁付式・背もたれ付

壁に取り付ける事ができるので、足元はスッキリとします。

便器のまわりをお掃除する際にもラクにできます。

 

【アクセサリー】 可動式手すり(はね上げ式)

立ったり座ったりする事や座った状態の姿勢をサポートしてくれます。

車椅子から乗り移る時や横から介助を行う時には、はね上げる事ができるのでとても便利です。

ロックが付いているとより安心になります。

可動式手すり

⇒はね上げ式・・・便器に座ったら一旦下ろします。身体をしっかりと支える事ができるのです。

 

●住宅用はね上げ式手すり

住宅用はね上げ式手すり

住宅にしっくりとなじむ、とてもスッキリとしたデザインになっています。

 

●ロックなし(樹脂被膜タイプ)

ロックなし(樹脂被膜タイプ)

 

●ロック付(樹脂被膜タイプ)

ロック付(樹脂被膜タイプ)

下ろした状態でロックするのです。不意に動く事はないので安心して使う事ができます。

 

◆前方ボード各種◆

前方ボード

前かがみの状態の姿勢を支えてくれるので、お腹に力が入りやすくなるのです。

前方ボード

⇒立つ時や座る時などはたたむことが可能です。

 

手すり・紙巻器などをレイアウトしやすい水平スイング式

水平スイング式

 

はね上げ式前方ボード

はね上げ式前方ボード1はね上げ式前方ボード2 

トイレがどのくらい広いのかと、使い勝手を優先させたい器具とのバランスをしっかりと考えてから

選びましょう。

手洗い器がある場合のプランでもレイアウトがやりやすい上下はね上げ式。

 

 

 

 

 

 

当社では、安いトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ