NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~トイレ編パート⑭~|宮崎の激安トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~トイレ編パート⑭~のご紹介です。

 

 

ライフステージの変化に合わせて、いつまでも使いやすいトイレ空間です。

子育ての時期・・・家事に育児にとても大忙しの毎日をおくっています。

◆トイレトレーニングの時期に親子で入る事ができるゆったりとした空間◆

 子育て期の絵

広めのトイレ1

広めのトイレだと、補助便座や踏み台を置く場所にも困りません。

将来の手すり設置を行うために、壁に最初から下地を入れておくと良いですね。

 

大人の時期・・・子どもが青年期を迎えます。家族それぞれのライフスタイルを確立します。

◆出掛ける前のちょっとした身づくろいにも使用する事が可能な便利な空間です◆

 大人期の絵

広めのトイレ2

朝はみんながバタバタととても忙しい時間です。みんなが使って混み合う洗面化粧台の変わりとして

使うのにとても役に立ちます。お客様が来られてトイレを使用する場合に、ちょっとしたカウンターが

あるととても便利です。

 

大人時期~車椅子の時期・・・子どもがそれぞれ独立し、夫婦二人になった生活を楽しみます。

◆将来も安心できてくつろぎのあるトイレ空間◆

 大人期から車椅子期の絵

広めのトイレ3

足や腰に不安を感じはじめた場合でも、下地に最初から入れておいた壁に手すりを追加する事が

可能なのでとても安心です。いざという時には、広いので介助もしやすくなります。

※車椅子を利用して使用するにはスペースが足りません。1坪確保しておくと良いですね。

それぞれの身体の状況に合わせて、棚手すりからL型の手すりに付け替えを行うと良いですね。

 

使いやすいという事がワンセットになっている手洗いカウンター

腕や手の平で身体全体をしっかりと支える事が可能なカウンターです。

インテリア性にもとても優れているのです。

【手洗いカウンター】 キャパシア カウンター奥行き280 
~フルキャビネットプラン・手すり付・左仕様・排水→床、給水→床壁共通~
 キャパシア
収納もあり手すりも設置できる商材
⇒手すりも設置する事が可能です。収納もたくさんあるフルキャビネットプランになります。
【手洗いカウンター】  キャパシア カウンター奥行き160

~カウンタープラン・手すり付・左仕様・排水→壁、給水→壁~

収納なしの手すりが設置できる商材

⇒足元になにもないのでスッキリとしているカウンタープランになります。

 

【手洗いカウンター】  コフレルスリム(壁付)

コフレルスリム

⇒その他にも、0.5坪に最も適している幅が広いタイプのコフレルワイド(壁付)や

収納するところがしっかりとあるコフレルスリム(埋込み)などの商品もご用意しているのです。

 

セットになっている商品と、単品の組み合わせはどっちがいいのかな………?

最初から手洗いキャビネットと手すりが一体になっているタイプの場合は、スッキリとしたデザインが

とても魅力になります。

一方、それぞれの体格やその時の身体の状況に合わせて設置する位置を調整する事が可能になるのが、

単品の商品の組み合わせの良い点でもあります。

組み合わせの写真 設置した絵

⇒壁に最初から広めに補強できる下地を入れておく事で、今後状況が変化した場合でも

手すりの付け替えを行うだけで対応する事が可能です!

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ