NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~お風呂編パートⅡ~|宮崎の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~お風呂編パートⅡ~のご紹介です。

 

 

浴室まで向かう

浴室まで向かう

■キッチンからでも、寝室からでも両方とも行きやすい。

 

洋服を脱ぐ

洋服を脱ぐ

■冬の時期は寒くなるのでおっくうになってしまいます。

脱衣室を暖かくする事でヒートショック対策にもなります。

 

浴室に入る

浴室に入る

■広い間口、足元は小さな段差の引き戸で出たり入ったりをスムーズに行う事ができる。

 

蛇口がある場所に近づく

蛇口がある場所に近づく

■濡れていると足元がとても滑りやすいようになっているので、すべりにくい素材を選択する事が

とても大事になってきます。

 

寝室からトイレに入り、トイレが終わるとそのまま浴室まで直行する事が可能な動線に

動線の例1

 

 

必ず使うタオルなどの収納を手近な場所に確保するととても便利

タオルの収納

 

 

服を脱いだり着たりする作業は片足立ちになったりと、意外とバランスを崩してしまう動作です。手すりがある事により安心して服の脱ぎ着を行う事ができます。

服の着脱用の手すり

 

ドアを開けたり閉めたり行う際に身体があおられてたり、足元が滑りやすかったりするので、手すりがある事で安心してドアの開け閉めを行う事ができます。

ドアと浴室の手すり

 

 

段差を無くしておく事で水まわり用の車椅子の場合でもラクラクと移動する事ができます。

段差がないと安心な絵

 

 

開き口が広いと、介助する人と一緒に入っても出たり入ったりがラクになります。

二人でも広い開口

 

 

ハーモニアス12

●キズがつきにくくなっているフローリングです。

ハーモニアス12

 

洗面室暖房機

●寒い冬の時期の脱衣室を暖める事ができます。

洗面室暖房機

 

BF浴室3枚引き戸

●出たり入ったりがやりやすい大開口です。

BF浴室3枚引き戸

 

サーモタイル

●寒い冬の時期でもヒヤっとしないようになっています。

サーモタイル

 

 

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ