NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~お風呂編パートⅣ~|宮崎の安価お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~お風呂編パートⅣ~のご紹介です。

 

 

浴槽でゆったりとくつろぐ

■浴槽でゆったりとくつろぐ事ができるのは、ホッと安心して入っていられるからこそです。

浴槽に入っている様子

 

浴槽から出る・浴室から退出する

■浴槽のお掃除や後片付けをカンタンにする

浴槽のそうじ

 

身体全体をしっかりと拭く

■お風呂から出た後に必ず使用するタオルをすぐに取りやすい場所におく

身体を拭く

 

しっかりと足が届く大きさの浴槽にしてもぐりこみを防ぐ

足が届く浴槽

 

! 深すぎる浴槽の場合だと身体全体に負担がかかってしまう

足が届かない浴槽

 

◆POINT◆  照明の位置にも注意が必要です!

○ 鏡の周辺を明るくする事で見えやすくなります。

良い照明の場所

 

× 窓に人の影が映ってしまうのです。

良くない照明の場所

 

もぐり込む事を防いでくれる事と、それに加えて立ったり座ったりもとてもラクになるのです。
【市販品参考商品】 すべり止めマット

すべり止めマット

 

~いざという時のために~

浴室の様子

残念な事に、浴室の中での溺死事故死亡者数は現在、交通事故よりも多くなっているのです。

お風呂に入っているご家族の様子がしっかりと確認できるように、キッチンなどからすぐに行けるように

動線を考えておくと今後も安心できますよね。

 

浴室で倒れてしまった絵

水じまいの事を考えると内開きにする必要がある浴室のドアですが、引き戸にする事で万が一浴室の中で、

倒れてしまった時でもドアが開かないという心配がなくなります。

※外側から外す事ができるタイプもご用意しています。

 

●人造大理石浴槽

体格にしっかりと合ったサイズを選びましょう。

人造大理石浴槽

 

●プッシュワンウェイ排水栓

指一本でボタンを押すだけで排水する事ができます。

プッシュワンウェイ排水栓

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ