NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~お風呂編パートⅦ~|宮崎の安価お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~お風呂編パートⅦ~のご紹介です。

 

 

~ずっと使い続ける事ができる浴室~  プラン例

プランA  1.2m×1.6m(0.75坪)

家が建って30年以上経過した狭い浴室の場合でも安心して使用できるプランです。

短い距離で浴槽に入る図

介助する人と2人で入るのはなかなか難しい状態ですが、移動する距離は短くなっています。

段差に配慮し手すりを設置する事で、お一人で入る事が可能な方の場合、使用し続ける事が

できるプランになります。

浴室の図

 

基本のプラン 仕様・価格の例

価格例1

 

手すりを追加しました!

価格例2

 

使用しやすいポイント!

出たり入ったりがスムーズにできます。

開口を広くする事で、介助する人と一緒に入る場合に出たり入ったりがラクにできます。

介助者と一緒に入る絵

 

浴槽をまたぐ際にラクにできます。

高すぎない、低すぎないというちょうど良い高さで安心して浴槽をまたぐ事ができます。

ラクにまたげる浴槽の絵

 

手すりがある事でもっと安心してまたぐ事ができます。

横に長い手すりを使用する事により、さらに安定する事ができます。

浴槽をまたぐ際にも安心してまたぐ事ができます。

手すりを持ってまたぐ様子

 

●アクセサリーバー

支えてくれるので安心です。

手すり

 

プランB  1.4×1.8m(1坪)

2人で浴室に入る事も可能な狭すぎない、そして広すぎないとてもピッタリなサイズになります。

二人で入る場合の絵

浴室の図

洗い場を広めにつくる事により、お一人で身体を洗う場合はもちろんの事、子どもと一緒に入る場合も

狭くありません。介助する人と横並びになってもラクに動作をする事ができます。

※洗面器を置く台の高さはシャワーチェアーに座った状態で使用する場合を想定しています。

 

基本のプラン 仕様・価格の例

価格例1

 

手すりを追加しました! ドアの開口も広くしました!

価格例2

 

使用しやすいポイント!

身体全体がとても洗いやすいです。

●洗い場が広いと二人でもラクに洗う事ができます。

子どもを洗う様子の絵

 

●横からの介助もとてもやりやすくなります。

介助する様子の絵

 

●手元でシャワーを出したり止めたりする事が可能なスイッチ付がとても便利です。

スイッチシャワー

スイッチシャワー

 

ラクに出たり入ったりする事ができます。

大きく開く引き戸の場合は、介助する人と一緒に入っても出たり入ったりをとてもラクにする事ができます。

開口が広い絵

 

●BF浴室3枚引き戸

とても広い開口です。段差も小さくなっています。

BF浴室3枚引き戸

※イラストはイメージになります。図面の寸法は一つの例になります。

建具工事や機器の取り付けに必要になる情報は、商品カタログや設計・工事用の図面集をご参照されて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ