NEWS & BLOG

宮崎で洋室リフォームをご検討中の方へ|カーペットのメリットとは?

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
宮崎で洋室のリフォームをご検討中の皆さま!今回のトラストNEWSは、カーペットのメリットのご紹介です。

【カーペット】にイメージは人それぞれですが、今の時代に合ってない!と思う方が多いのではないでしょうか?
実は最近のロールカーペットは進化しつづけ、マイナスイメージが覆るほどの機能がたくさんあります♪

まずは洋室のリフォームをご検討中の方へロールカーペットについて詳しくご説明します!(^^)!

 

カーペットのメリットとデメリット

「カーペット」聞くと「ダニの温床」と思っている方が多いですよね。フローリングの普及により新築戸建てや新築マンションではカーペットをほとんど見ることがなくなりました。カーペットが減少する理由が「ダニ問題」。しかしそれが誤解です。なぜカーペット=ダニという印象が強くなったのか、それは畳の上にカーペットを敷くことでダニが繁殖したせいです。カーペットだけの場合、ダニを繁殖させることはありません。

 

カーペットの古いデメリットは新機能で解決!

 

◆「夏は素肌に当たってちくちくするし暑い!」

確かに昔のイメージのままだと、ごわごわした素材で素肌に当たるとちくちくするイメージですよね。
ですが最近のカーペットは、ナイロンやポリエステルの素材で湿気を含みにくくサラッとした感触になっています。暑い夏でも快適に過ごすことができますし、タイルカーペットなどの敷き置きタイプなら簡単に取り外しができます!季節で使い分けもできるので便利です。

 

◆「カーペットはダニの温床」

 

冒頭でもお話した通り、畳とカーペットの相性は最悪でダニが繁殖していました。
最近のカーペットは「防ダニ加工」が施されており、ダニの発生を最小限に抑えることができます!
知っていましたか?カーペットはフローリングに比べてホコリが舞い上がらないので、空気中のホコリの量を軽減することができます。喘息やアレルギーの方でも安心です。

 

◆「汚れの付着時のお手入れが面倒」

最近のカーペットは防汚加工されているカーペットが豊富です。ナイロンやポリプロピレンなどの素材はお手入れが簡単でいつまでもキレイなカーペットを保つことができます。

 

 

カーペットのたくさんのメリット♪

ロールカーペット

防音性があるので音が響きにくい

小さなお子様がいるご家庭では重宝するカーペット!走り回る音や床に物を落としてしまった時の音、掃除機の音などの騒音も防音性とクッション性が高いカーペットなら音が響かなくて安心です。
特にマンションにお住まいの方におすすめです。

 

防滑性で転倒防止にいい

高齢者の方がいるご家庭では、足元が滑りにくく転倒防止にもつながるのでおすすめです。
部屋やリビングに敷くだけで、足元を安定させ安全性が高いので安心です。

 

クッション性で足腰の負担が減る

カーペットはクッション性が高く衝撃を吸収してくれます。
歩き心地もよく、足腰の負担も減り、お子様や高齢者がいるご家庭では安全性の高い床材でおすすめです。

 

断熱性・保温性があるので冬場にいい

カーペットは内部に空気をたっぷりと含んでいます。空気層によって保温性や断熱性がうまれ、冷暖房の効率がよくなり節電にもなります。フローリングだと素足で歩くと冬場はヒヤッとしますよね。カーペットは暖かく体の熱を急速に奪われないので安心です。

 

デザイン・カラーが豊富でインテリアを楽しめる

ロールカーペット

デザイン性やカラーが豊富なカーペットは、部屋の空間に合うカーペットを選ぶことができます。機能性やデザイン性が豊富で、ご自宅に合ったカーペットを探すのが楽しくなります♪

 

 

シーンで選ぶカーペット

◆赤ちゃんに優しいカーペット◆

ロールカーペット

抗菌加工が施されたカーペットなら清潔感を保てます。防汚加工した汚れにくい素材もおすすめ!
ハイハイする時期やつかまり立ちなどをする時期にも安心の素材です。

 

◆元気盛りのお子様がいても安心カーペット◆

ロールカーペット

なんにでも好奇心旺盛な時期のお子様も気兼ねなく遊ぶことができます。
衝撃や転倒・階下への音を緩和させるので、安心して過ごすことができます。
反響音も抑制することができるので、宿題や読書など時間も部屋全体が静かになり最適な空間を創り出します。

 

◆ペットも快適なカーペット◆

ロールカーペット

ペットにとってフローリングは滑るため足腰に負担になります。
カーペットを敷くと、滑り防止にもなりペットも快適に過ごすことができます。
特に犬の股関節脱臼などの防止もできるのでおすすめです。

 

◆ホテルのような空間が作れるカーペット◆

ロールカーペット

豊富なカラーやデザインで空間を思い通りに彩ることができます。
フローリングでは味わえないワンランク上の空間を創り上げることができます。

 

 

カーペットへのリフォームが気になったらまずはご相談を!

いかがでしたか?カーペットのある暮らしは想像以上に素敵な暮らしになりそうですね!(^^)!

洋室のリフォームをご検討中の方や、和室を洋室へ変更したい方はまずはトラストホーム宮崎店へご相談ください♪

 

当社では、激安でカーペットリフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいでカーペットの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ