NEWS & BLOG2023年1月

失敗しない為のシステムキッチン選び方のポイント

キッチンリフォーム

キッチンをこだわりたいお客様にとって、調理や後片付けの使い勝手もよく、デザイン性でも気に入るものを選びたいですよね。キッチンリフォームをご検討中の方の、理想を叶えるためには〈キッチン選び〉がとても大切です。

システムキッチンは、キャビネットやワークトップ・レンジフードや加熱機器が自由に選ぶことができます。
自分の体にあったパーツを選んだり、間取りに合わせて効率よく作業ができるパーツを組み合わせることで、ご自分に合ったキッチンスペースを作ることができます!(^^)! 多い時は1時間以上立ち続けることがあるキッチンだからこそ、キッチンの選び方には注意が必要です。

キッチン選びに失敗しない為に、システムキッチンの選び方のポイントをご紹介します♪

メール

まずは今のキッチンの不満・悩み・不便な箇所を洗い出しましょう

古いキッチン

キッチンリフォームをする前に、まずは既存のキッチンでの悩みや不満・どこが不便なのかを洗い出すことが大切です。今の悩みや不満を把握せず、キッチンリフォームを進めてしまうと、最新の機能やデザイン性に目を奪われしまい、リフォームしても前と同じことで不満を感じてしまうことも…。後悔しない為にも、まずは今の不満や悩み、不便さを把握することから始めましょう!(^^)!

失敗しない為のシステムキッチン選びのポイント

キッチン

システムキッチン選びに失敗しない為のポイントは6つ。デザインはトレンドが変わりやすいため、基本的にデザイン性よりも、使い勝手の良さを重点的に考えるといいでしょう!(^^)!

①キッチンのサイズ
②レイアウト
③収納力
④機能性
⑤お手入れのしやすさ

①キッチンのサイズ|使う人の身長に合わせて選ぼう

システムキッチンの標準的なサイズは【奥行65cm×幅255cm×高さ80cm」です。ただ、標準サイズが誰にでも使いやすいサイズではありません。システムキッチンのサイズを選ぶ時は、主に使う人にとって作業しやすいかを確認しましょう。

多くのキッチンは身長160cm前後の人に最適なサイズとして作られており、ワークトップの高さは85cmが主流です。ワークトップの高さは、主の使う人の「身長÷2+5cm」を目安に選びましょう。

 

キッチン選び

高さに合わないキッチンを使い続けると、腰痛や疲労の原因になることも…。必ずショールームで実物を体験し、ワークトップの高さが身体に合っているのか、負担はないかを確認しておきましょう。

②レイアウト|ライフスタイルや間取りから選ぼう

システムキッチンのタイプは大きく分けて【対面キッチン】と【壁付キッチン】の2種類です。
まずは、それぞれの特長やメリット・デメリットを見ていきましょう。

対面キッチン
リビングやダイニングに向かって設置するタイプ
壁付けキッチン
キッチンの正面が壁についているタイプ

対面キッチン

〇開放感があり複数人でも使いやすい
〇家族とコミュニケーションを取りながら調理ができる
×ダイニングやリビングが狭くなりやすい
×収納スペースが作りにくい

壁付キッチン

〇壁に向かっての作業なので作業に集中できる
〇収納スペースを作りやすい
×キッチンが丸見えになる
×家族の様子が見えにくい

定番の壁付けキッチンは、広いスぺースを必要としない為、コンパクトなリビングにもおすすめです。
対面キッチンは、小さなお子様がいるご家庭や、キッチンをリビングの中心的な存在として、テレビを見たり家族と会話をしながら作業をしたい方におすすめです。

③機能性|オプション機能や費用対効果を考えて選ぼう

水栓

システムキッチンの最新モデルには、便利な機能が豊富なのでリフォームする際にどれも魅力的で導入したくなりますよね。ですが、便利な機能や最新の機能は価格に大きく影響する為、費用対効果を見定めることが大切です。

最新機能を選び際には、本当に使いこなせるのか?本当に必要なのか?ランニングコストはどうか?など様々なことを考えて、必要のない機能は選ばないようにしましょう!(^^)!

 

④収納力|家族の人数や使用する量を決めて、どのくらい収納するかで選ぼう

キッチン

収納スペースは多ければ多い方がいいと思っていませんか?キッチン収納を選び時は、なにをどれくらい収納したいのかを把握し、適切な場所にしまうことができる収納を選びましょう。背面収納を広く設けても、ワークトップ周辺の収納が少なく調理器具を出すのに効率が悪くなるなら使い勝手のいい収納とは言えません。
また、活用できない収納ができるともったいないので、家族構成や使用する量を把握して、収納ができるものを選びましょう。

⑤お手入れのしやすさ|毎日のお手入れやお掃除がラクになる素材や機能を選ぼう

シンク

毎日使用するキッチンは、調理で汚れてしまいます。お掃除が苦手な方や、忙しくて掃除を手早く済ませたい方は、お手入れやお掃除がラクになる素材や機能のシステムキッチンを選びましょう。お手入れのしやすさをポイントに選ぶと、満足度の高いキッチンになります!(^^)!

まとめ

①キッチンのサイズは主に使用する人に合わせて選ぼう
②キッチンのタイプやレイアウトはライフスタイルや間取りに合わせて選ぼう
③機能性は必要性があるのかを確認し、費用対効果を考えた上で選ぼう
④収納は入れたい物を把握し、適切な場所に収納できるものを選ぼう
⑤お手入れやお掃除がラクになる素材や機能を選ぼう

失敗しな為のシステムキッチンの選び方のポイントをしっかりと把握し、理想のシステムキッチンにリフォームして快適な毎日を過ごしましょう!(^^)!

キッチンリフォームをご検討中の方へ おすすめ記事

キッチンカラーの選び方のポイント|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム 宮崎で対面キッチンをお考えならトラストホームへお任せください
キッチンリフォームの失敗例を把握してリフォームを成功させよう! キッチン吊り戸棚の後付けなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せ下さい

宮崎でキッチンリフォームするならトラストホームへお任せください!

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

お問い合わせください

メール

宮崎で対面キッチンをお考えならトラストホームへお任せください

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。

宮崎でシステムキッチンのリフォームをご検討中の皆さま。
キッチンリフォームを始めようと考えたときに対面キッチンの種類の多さに驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 今回のトラストNEWSでは対面キッチンの魅力や、対面キッチンを選ぶ時のメリット・デメリットをご紹介していきます。宮崎で対面キッチン選びで迷われいる方はぜひキッチンリフォームの参考にしてください。

キッチン

実は対面キッチンにはこんなに種類があります!

ひとことで「対面キッチン」といっても対面キッチンにはこんなにも種類があります。

・L型
・I型
・ペニンシュラキッチン
・アイランドキッチン
・セパレート型キッチン


とさまざまなスタイルがあります。ご自宅のキッチンの間取りに合ったキッチンのスタイルや対応できるものが異なるので、ご自宅にあう対面キッチンを選ぶことがポイントです。

 

L型対面キッチン

キッチン


L型キッチンは作業スペースが広くとれL字型になっている為、移動がラクなのが魅力です。

 

I型対面キッチン

キッチン


I型キッチンは家の中を見渡せつつキッチンの手元を隠せます。
カウンターの高さを高くしキッチン周りの生活感を隠すことができます。

         

    

    

ペニンシュラキッチン
                      キッチン   

 ペニンシュラキッチンは左右どちらかが壁に接していています。片方は空いている為、開放的な作りが魅力です。

                                   

             

 

アイランドキッチン

キッチン

 


アイランドキッチンは壁など近くに視線を遮るものがない為、開放的で食事の準備、片付けがしやすいのが魅力です。

 

セパレート型キッチン

キッチン

 


 セパレート型キッチンはコンロとシンクを別々に分けたものです。
コンロとシンクそれぞれの横に作業スペースを設けることが出来るのが大きな魅力です。

気になる対面キッチンのメリットとデメリット

期待してリフォームしたにも関わらず、予想外に使いにくかったというような失敗は避けたいですよね。対面キッチンのメリット・デメリットを事前に知っておくことがキッチンリフォームを成功させる秘訣です!まずは対面キッチンにはどのようなデメリットがあるか確認していきましょう。

比較

 

対面キッチンのデメリット

 

●ある程度のスペースが必要になる

対面キッチンは、背面の収納やカップボード、カウンター部分と通路、と広いスペースが必要になります。イメージだけで対面キッチンを選んでしまい【イメージより思っていた以上にリビングの空間が狭くなってしまった】と後悔しないように、検討の段階で配置やイメージを決めておくといいでしょう。

●キッチン内や手元が丸見えになる

ペニンシュラキッチンやアイランドキッチンのようにスタイリッシュでフラットなキッチンであると、キッチン内や手元が丸見えになってしまいます。来客時の視線が気になる場合は、カウンターに高さをつける方がいいかもしれません。

●水はね、油はね、臭い

対面キッチンはダイニングやリビングとの間がカウンターで区切られてはいますが、調理台の前に壁が無いため、水や油がはねてしまうことがありますので、油跳ねガードや市販のものを付けて対策する必要があります。また、対面キッチンは一体感のある空間が魅力的でありますが、それがゆえに部屋の中に臭いが広がりやすい性質のため注意が必要です。

 


 

対面キッチンのメリット

●キッチンの中で動きやすい

対面キッチンは、調理台とシンク、コンロを前にして立つと、通路を挟んで後ろ側に収納やカップボードを設置することができます。背面収納から出した食器をカップボードの上に置いておくと、コンロから振り向くだけで簡単に盛り付けることができます。

 

対面キッチン

 

●ダイニングやリビングを見渡せる

対面キッチンは正面に壁や棚などの遮る物がないため、料理をしながらダイニングやリビングを見渡せ、家族との対話をしたりテレビを見ることができます。

 

●配膳や片付けが楽になる

キッチン

写真のように対面キッチンはシンクと調理台の前にカウンターが設置されている場合には、盛り付けたお皿をカウンターに出し、カウンターからダイニングに運び並べると言う配膳作業や片付けを楽に済ませることができます。

 

対面キッチン比較表

メリット デメリット
キッチンの中で動きやすい スペースが必要になる
ダイニングやリビングを見渡せる 手元が丸見えになる
配膳や片付けが楽になる 臭いや油はねが気になる

 


対面キッチンのメリット・デメリットをご紹介しましたが、イメージが湧かない・・自宅の間取りを有効に活用できるキッチンがわからない・・・という方は、お気軽にトラストホームまでお問い合わせください。

問い合わせ

 

 

対面キッチンの施工事例

当社で実際に施工した対面キッチンの事例をご紹介いたします♪

 

施工事例①

BEFORE AFTER

シンクの水栓も新しいものに変わり、キッチン自体も白を基調とするおしゃれなキッチンに変わりました!

キッチンの白と天板のステンレスの色が映えて素敵ですね(^^)/

 

施工事例②

BEFORE AFTER

リビング横にある和室。この壁を解体し、リビングを広い空間へとリフォームしていきます(^^)/

開放的な空間に生まれ変わりましたね!

⇩その他の施工事例はこちら⇩

施工事例

 

今回は対面システムキッチンのメリット・デメリットについて、解説してきました。
対面式キッチンにもさまざまな型がありますのでその特性を知ることで、それぞれのメリット・デメリットを比較して、理想のキッチンを選ぶようにしましょう!

壁付けキッチンのメリット、デメリットの記事はコチラをクリック

 

 

お問い合わせください

問い合わせ

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ洗面台「ドレシオ」のご紹介|宮崎の安価洗面台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラスタンダード洗面化粧台「ドレシオ」のご紹介です。

 

安心素材のホーローキャビネット洗面化粧台【ドレシオ】

ドレシオ

 

ドレシオの魅力

自由自在な収納と熱にも強い【まるごとホーロー】

≪熱にも強い≫≪マグネットも貼れる≫

この強みを生かした洗面化粧台ドレシオ。

ドレシオ ドレシオ ドレシオ
熱に強いホーローは高温のヘアアイロンをそのまま収納することができます。 キャビネットが丸ごとホーローなのでマグネット小物の使用も可能です。 物のサイズに合わせてマグネットで間仕切りが自由にできます。

 

キャビネットまるごとホーローだからできる

◇マグネット小物を使用した仕切り
◇高温のドライヤーをそのまま収納
◇迷子になりやすい小物の整理にもおすすめ!

で収納したいものをサイズに合わせてすっきり整頓できて片付けも時短に。

 

ハイバック2WAYカウンター

ドレシオ

奥行き【55cm】・間口【75cm・90cm】・カラー【クリスタルホワイト】

ドレシオ

 

17Lの大容量ボウルのアクリル人造大理石カウンター。手洗いも水撥ねを気にせずゴシゴシ洗えます。

ドレシオ

また、カウンターの上部分まで継ぎ目がないので継ぎ目の汚れを気にする必要もありません!お掃除も楽ちん

拭き掃除にも手間がかかりません!

 

排水口も隙間のないフランジレス排水口なので汚れもたまりにくく、いつでも清潔!

ドレシオ

 

他にも、再度にある段差で濡れたもの、乾いてるものを置き分けられるので濡らしたくないものを濡らさず快適に顔を洗ったり手を洗ったりできます!(^^)!

ドレシオ

 

シングルレバー式シャワー水栓
FSL140KTTK
クロムメッキ

FSL140KATTK
クロムメッキ

ドレシオ ドレシオ
エコ水栓 節湯C1 節湯C1
タッチレス水栓 -
シャワー水栓
ホース引出式

 

タッチレスタイプのシングルレバー式シャワー水栓にすると2パターンの自動吐水モードがあります!

通常吐水の場合…

水栓下のセンサーに手をかざしている時間だけ吐水します。
手を洗ったりする場合などに使用し、水の流れっぱなしを防止する事ができるので節水にもなりとても便利です。

連続吐水の場合…

水栓左のセンサーに一回手をかざすと吐水し続けます。
お掃除などの時にバケツに水をはるときなど、溜めたい場合に便利です!もう一度水栓左のセンサーに手をかざすと止まります!

 

ドレシオのミラーはたっぷり収納

スタイリッシュ3面鏡

ドレシオ

ミラーの裏側には、化粧品やスキンケア用品をたっぷり収納できるスペースが設けられています。
両サイドの棚は12段階の高さで調節が可能で、収納したい物に合わせて高さを調節することができます。

ドレシオ

小さい小物類も収納が出来る【スライド収納】は、ミラー下に設けられているので、サッと取り出すことができ毎日の身支度がもっと便利になります。

 

3面鏡ワイドLED

ドレシオ

スタイリッシュ3面鏡と同様に、両サイドの棚を12段階の高さで調節が可能です。

樹脂ボックス仕様ミラー 共通

ドレシオ

内部コンセントがあるので、ミラーを閉じても電動髭剃りや電動ハブラシを充電することができます。充電中の出しっぱなしがなく、整理された洗面空間となります。

 

樹脂ボックス仕様 種類

スタイリッシュ3面鏡 3面鏡ワイドLED 3面鏡
ドレシオ ドレシオ ドレシオ
間口 75cm・90cm 75cm・90cm 90cm
ミラー高さ 92cm 92cm 92cm
くもり止め
コーディング
ルームヒーター
ミラー上設置
コンセント口数 内部2口・外部2口 内部2口・外部2口 内部1口・外部2口

 

ご家族の多い方でも安心。たっぷり収納スペースがあれば、奥様の化粧水や化粧品グッツだけでなくご主人が使用するものやお子様が使用するものまでキレイに整理整頓できますね!(^^)!

 

間口や用途に合わせたキャビネット
扉(引出し付)タイプ
間口75cm
扉タイプ
間口75cm
ドレシオ ドレシオ
2段スライドタイプ
間口75cm・90cm
扉(引出し付)タイプ
90cm
ドレシオ ドレシオ

キャビネットも間口に合わせて扉≪引出し付き≫タイプ・扉タイプ・2段スライドタイプ・扉≪引出し付き≫タイプがございますので、間口やご自身の使い勝手のよいものを選べます!ストック品やタオルの収納量に合わせてお選びいただけます!(^^)!

 

便利なオプション

ソフトクローズ仕様

静かにピタっと閉まるので安心です

そこまでホーローラック

水拭きだけでもカンタンにキレイになります

ドレシオ ドレシオ

 

洗面化粧台リフォームをご検討中の方へ おすすめ記事

洗面化粧台リフォームぽイント

洗面化粧台リフォーム失敗しない為の注意点

洗面化粧台リフォームをするなら宮崎のトラストホームへ

トラストホーム宮崎店では、中古物件や中古マンションから新築の物件まで、幅広いリフォームに対応しています!(^^)! 初めてのリフォームで何から相談をしていいのか分からない方。どこをどんな風にリフォームすれば快適になるのか分からない方など。お客様のご要望・ご希望をしっかりとお伺いし、お客様のご要望に合う最適なプランをご提案いたします♪ リフォームの相談・現地調査・見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

当社では、安価で洗面化粧台をご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいで洗面化粧台の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

問い合わせ

 

 

キッチン吊り戸棚の後付けなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せ下さい

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、キッチンの吊戸棚の後付けに関してご紹介します!(^^)!

キッチン

キッチンは月日が経つにつれて食器や調理器具が増えていき、いつの間にか収納場所がない!ということがあります。そんなときに役に立つのが【吊り戸棚】です。吊り戸棚とは、壁に直接取り付けられた戸棚ことをいいます。キッチンの上などに設置する場合が多く、たくさんのメリットがあります。

収納場所にお困りの方は、吊り戸棚の設置をご検討してみはいかがでしょうか!(^^)!

キッチン吊り戸棚は後付けできる? 

結論から言えばキッチンの吊り戸棚は、リフォーム工事で後付けが可能です!
ただキッチンの吊戸棚の設置にあたり、ご家庭のキッチンタイプにはどの形が好ましいのか、設置に適しているのかを確認する必要があります。

ここでは対面式キッチンタイプと壁付きキッチンタイプの比較をご紹介します。

 

対面式キッチン

対面式キッチンの場合、開放的だった空間に吊り戸棚を設置することによって、天井が仕切られてしまい圧迫感を感じる場合があります。
「吊り戸棚が欲しいけど、圧迫感が生まれてしまうのも嫌だな」という方におすすめなのが昇降式の吊り戸棚です。手が届かないような高さに設置しても、昇降式なら収納したものもスムーズに取り出しが可能ですし、普段は視界に入らない高さに設置すれば圧迫感の問題も解消されます。
また、開放型の吊り戸棚もありますが、きちんと整理されていないと、空間にまとまりのない印象を与えてしまいがちです。こちらは上級者向けであるといえそうです。

吊り戸棚

 

 

 

壁付きキッチン

対面式キッチンに比べて壁付きキッチンは壁側に向いていることもあり、吊り戸棚を設置しても対面式キッチンに設置したときのような圧迫感を与えません。キッチンの天板やキャビネットとのデザインを合わせれば統一感が生まれて一気におしゃれなキッチンの空間に変わります。また吊り下げ式の収納エリアを作るなど大容量の収納が期待できます。

 

キッチン吊り戸棚

 

 

吊り戸棚のメリット・デメリット

キッチンをリフォームしたり、家を新築したりする際に「吊り戸棚を設置するかどうか」を迷う方はかなりいらっしゃいます。なぜなら吊り戸棚は、収納量だけでなく、作業動線やリビングダイニングとの一体感などにも深く関わっているからです。まずは吊り戸棚がある場合とない場合のメリット・デメリットを整理してみましょう。

比較

 

 

メリット

吊り戸棚がある最大のメリットとしては【収納力が増える】と言うことが第一挙げられます。天井に近い上の方には、寿司桶やお重など普段あまり使わないものを置き、すぐ手が届く下の方には調味料・食器・調理器具など作業に頻繁に使うものをと利用用途の合わせてたっぷりの収納スペースを自由にアレンジして利用できます。

対面式キッチンの場合は天井、壁付キッチンの場合は上の方の壁の空きスペースを有効活用できるのも大きなメリットになります。ラックや食器棚を後付けしなくても良いので、キッチン周辺がスッキリし作業台やシンクのすぐ上にあるため、作業動線もスムーズになります。

また小さなお子様がいるご家庭では、お子様の安全に配慮した収納が可能です。キッチンばさみや包丁など、小さなお子様にとって危険な調理器具は、吊戸棚にしまうことができます。調理の作業動線を考えると多少面倒になってしまうのが難点ですが、手の届かない吊戸棚にしまっておけば、ご家庭での事故を未然に防ぐことができます。また、高い吊戸棚におやつをしまっておく、などの使い方も可能です。

 

デメリット

一方でデメリットは空間に「圧迫感が出てしまう」という点でしょうか。とくに背の高い人にとっては、洗い物や調理で前へ体を傾けたときに頭をぶつけてしまうなど、煩わしく感じる人も多いようです。また対面式キッチンの場合は吊戸棚によってダイニングとの一体感が失われるため、キッチンが暗くなる・開放感がなくなるといった不満も聞かれます。もう一点、収納量が多いわりに中身に手が届きにくく活用しづらい点にも注意が必要です。

 

 

まとめ

キッチンの吊り戸棚は、後付けも可能な建具になります。今まで置き場所に困っていた食器や調理器具などを多く収納できるので、キッチンが狭くならず調理時の使い勝手もよくなります。また、昇降機能がある吊戸棚を設置すれば、出し入れもカンタンです。

吊り戸棚は高い位置にあるため、小さなお子さまの手に触れさせたくない調理器具の収納にも適しています。
しかし高さやサイズによっては、収納の奥まで手が届きにくいといったデメリットもありますので、メリット・デメリットをしっかり把握して、吊り戸棚の導入を検討してみましょう!(^^)!

 

お問い合わせください

 

当社では、安価で吊り戸棚の設置工事をご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいで吊り戸棚の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

洗面台ココッシュのご紹介 |宮崎の安い洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ハウステックの洗面化粧台「COCOSH(ココッシュ)」のご紹介です。

ココッシュ

COCOSH~ココッシュ~

ココッシュ

朝起きて気持ちよく、今日一日を始めるために。
「あったらいいな」と思うデザインや便利な機能を【ココッシュ】の洗面化粧台が実現します。
今よりもワンランク上の暮らしをご検討の方におすすめ商品です!(^^)!

洗面化粧台COCOSH(ココッシュ)で気持ちよい一日を始めませんか?

 

COCOSH(ココッシュ)のこだわりポイント☝

≪洗面ボウル≫らく~んボウル

スタイリッシュな形状でありながら、使いやすさの工夫がたっぷり詰まっています!

間口75㎝の場合…ボウル容量:約17L

間口90㎝の場合…ボウル容量:約19L

ココッシュ

 

①ハイバックガード

バックガードが高めになっており、水撥ねをしっかり受け止めます。

ココッシュ

②ウェットエリア

ウェットエリアは前後に伸び、ハンドソープを手前に置けば小さなお子様も届きやすく使えます。
手洗いが特に大事な今だからこそお子様がストレスなく手洗いできる環境を整えてあげたいですよね!

ココッシュ

 

 

③すきっと水栓

壁に直接取り付けるタイプの水栓になっているので水栓まわりに水たまりができません。水がたまらないとお手入れがぐんとラクになります。ハウステックオリジナルのデザインです!

ココッシュ

 

 

④すっきりとした排水口

排水口周りの金属部分がないためスッキリとした形状になっています。
ヘアキャッチャーも分解できるのでお掃除も楽ちんです!

ココッシュ

 

 

⑤広く平らな底面

つけ置き洗いをしたい時などにも便利な広さ、容量があり、バケツを置いても安定する底面になっているので使用用途も幅広いです!

ココッシュ

 

 

⑥アラウンドステップ

ボウル周辺にステップを設けてあるのでモノを置いても滑り落ちる心配がありません。安心してアクセサリーなどの仮置きにも便利です♪

ココッシュ

≪すきっと水栓≫

ココッシュ

使い勝手の良さと美しいスクエアデザインを兼ね備えた水栓

ココッシュ ココッシュ ココッシュ
シャワーと整水の切り替えもワンタッチで操作が行えます 水栓ヘッド部は引き出して使用ができる内蔵タイプでボウルまわりはスッキリ 左右に15度ずつ首振り機能がついているのでボウル内によけたい物がある時も便利

 

節湯水栓対応

ココッシュ

ハンドル中央位置のクリック感で、お湯と水の使い分けをすることができます。給湯器の無駄遣いを防ぐので光熱費の節約になります。

 

≪パワフルな収納≫

ココッシュ

MAX収納

洗面ボウルの手前に生まれるスペースを無駄なく活用!フロアキャビネットの収納力を大幅に向上しています!

収納容積
最大 約111ℓ

平置き面積
最大 約0.6㎡

総耐荷重
最大 約40kg

※間口75cm MAX収納タイプのフロアキャビネット+体重系収納時の値

ココッシュ

プルモーション引き出し

ココッシュ

優しく静かにしまるレールで奥の物の取り出しもラクラクです

ホッとラック

ココッシュ

熱くなったヘアアイロンもそのまま置くことができます

ちびマルBOX

ココッシュ

ヘアクリップやハサミなどの小物をしまうのに便利

ワイヤーラック

ココッシュ

通気性や水切れの良いステンレス製のラックです

体重計収納

ココッシュ

収納場所に困りがちな体重計をスマートに収納ができます

 

三面鏡

鏡の裏には使いやすくスッキリ収納できる工夫が詰まったハウステックオリジナルの三面鏡
化粧道具やスキンケア用品、デンタル用品、ドライヤーや電動髭剃りなども、すっきり収納することができます!(^^)!

ココッシュ

ココッシュ

小物入れ

ココッシュ

ヘアピンなどの小物類を収納するのに便利

コードパス

ココッシュ

左右収納の仕切りにコードの通り道をつけ充電が可能

BOXティッシュ収納

ココッシュ

BOXティッシュを収納するのに便利なスペース

くもり止めコート

ココッシュ

中央ミラーはくもり止めコート使用

スライドトレー

ココッシュ

収納するものに合わせて高さを3cm刻みで変更できます

 

ドライヤーフック

ココッシュ

ドライヤーなどを吊り下げることが出来るフックを外側と内側に2つ設けています。

 

こんなオプションをつけれます!

◎超はじくリンコート◎

50

撥水・撥油のコーティングで汚れが付きにくくお掃除も簡単に!

≪ぴったりコーデ≫

ココッシュ

扉カラー

扉S ナチュラルフレーム 扉面材:PP艶消し

ココッシュ

 

取手 取手は3タイプから選択可能

ココッシュ

扉A シルキーパール扉面材:PET鏡面

ココッシュ

扉A パオロッサ扉面材:PET鏡面

ココッシュ

扉A モードメタル扉面材:PP艶消し

ココッシュ

扉A スクエアドット扉面材:DAP光沢

ココッシュ

扉A テクスチャーウッドト扉面材:PBT艶消し

ココッシュ

 


みなさま新型コロナウイルス感染予防のため、前にも増して、手洗い・うがいをすることも多くなりましたよね。洗面台を利用する回数も増え、もっと快適に使えたらいいのにな…と思う事はありませんか?
当社では、大きなリフォームだけでなく、洗面化粧台だけのリフォームなどのご依頼も承っております!

もちろん、ハウステックの商品でなく、数多くのメーカーの商品も取り扱っておりますのでお気軽にご相談下さい!(^^)!

お問い合わせください

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

宮崎でタッチレス水栓をご検討中の方へ|後悔しない為の注意点

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、宮崎でタッチレス水栓をご検討中の方に設置時に知っておきたい注意点のご紹介です。

タッチレス水栓を設置した後に感じる後悔

ここ数年で頭を悩ませている感染症の拡大。いつ終息するのか…気が遠くなりますよね。最近では、衛生面のことを考えてタッチレス水栓を導入したいとご検討中の方も多いのではないでしょうか。

タッチレス水栓にすることでメリットもたくさんありますが、後悔しない為にもデメリットも把握し導入を検討してみましょう。

タッチレス

後悔すること① センサーの反応

家事を短時間でせっせとこなしたい!水を出すまでの時間さえ無駄にしたくない!そんなあなたは要注意。
実はタッチレス水栓は機種や価格によってセンサーの反応が良すぎたり、悪かったりします。
「シンクにお皿を置こうとすると水が出た!」「カウンターの調味料を取ろうとしたら水が出た」など、センサーの近くで物が通るだけでも感知してしまうことも…

また、安価なタッチレス水栓は水が出るまでに数秒かかったり、感度が良すぎる機種は、すこし手が近づいただけで感知し水が止まったりと、イライラしてしまうかもしれません。


タッチレス水栓を選ぶときは、必ずショールームに行き、センサーの感度をしっかりと確認しておきましょう。

 

後悔すること② 水量・温度の変更

タッチレス水栓を使用している際に、たくさん水を出したい時や少なめにしたい時はタッチレスで調節ができない機種があります。温度や水量の変更は手動が必要になります。水圧や温度を変更せず、お湯と強い水圧へ一定に設定すると、逆に光熱費がかかってしまうことも…。

タッチレス水栓を採用する場合は、温度設定や水圧など省エネになるように意識することが大切です。

後悔すること③ 節水ができない場合がある

タッチレス水栓には水を一定で出せるというメリットがある反面、水が一定で出るため節水ができないというデメリットにもなります。普通の水栓と操作の頻度が変わらない場合、タッチレス水栓にしたことを後悔する方も…。

しかし、通常の蛇口に比べると水量の調節や温冷切り替えでいつも出し過ぎを防ぐことができるので、メリット・デメリットをしっかりと把握して、どちらが自分に合っているのかを確認してみましょう。

 

後悔すること④ 停電時はタッチレスで使用不可

タッチレス水栓は電気で作動しているので、停電になってしまうとタッチレス機能は使用できません。

停電の時は手動での操作が可能ですので、停電時の時のためにも手動に切り替える手順を覚えておきましょう。

停電

 

後悔すること⑤ シンクに上がる猫に注意

蛇口の水を舐めるのが好きな猫はシンクにも上がってしまうため、猫にセンサーが反応し水が出てしまう場合も。留守中だった場合は、水が出しっぱなしになり大変なことになりますよね。

タッチレス水栓には水の出しっぱなしを防ぐための自動で止まる機種やセンサーをオフにすることもできるので、猫が心配な場合はこういった機能があるタッチレス水栓を選びましょう。

水を飲む猫

後悔すること⑥ 小さいお子様が使いにくい

タッチレス水栓の場合、センサーに手をかざすため、背が低いお子様には使いづらい場合があります。

踏み台などを用意してあげるなど、工夫をする必要があります。

手を洗う子供

 

タッチレス水栓のデメリット知らずに設置した後悔談

タッチレス水栓のデメリットを知らずに設置した後に後悔した・・・とならない為にも、デメリットはきちんと把握しておきたいですね。

困る夫婦

後悔談① デメリットの確認不足

メリットだけを信頼し取付してしまい、使用していくうちに大変な面も見えてきて、「こんなはずでは・・」と後悔するパターンがあります。事前にメリット・デメリットを把握しておくことで、そのデメリットが許容範囲内なのか考えておくことが大切です。

 

 

後悔談② タッチレスの反応の悪さ

想像していたよりもタッチレスの反応が悪く、イライラすることが増える方も。せっかちだと自覚がある場合は、必ず実物で感覚を確かめておくことが大切です。特にキッチンにタッチレス水栓を設置する場合、毎日の洗い物が苦痛になる場合もあります。そういったストレスにならない為にも、必ず自分好みのセンサー感度を見つけておきましょう。

 

後悔談③ 調理中の効率が下がる

調理中に手が汚れていたままでも水の出し止めができるのは便利だけど、水の量を調節できなかったり、計量スプーンに少しだけ水を入れたい時には不便さを感じる方もいます。コツをつかめば使いやすくなるタッチレス水栓ですが、なれるまでは効率が下がってイライラするかもしれません。

 

タッチレス水栓はデメリットを理解した上で採用しましょう

営業マン

タッチレス水栓は便利でメリットも多いですが、その分デメリットや後悔の意見などがありました。
タッチレス水栓を採用する際には、デメリットを十分に理解して導入を検討してみましょう!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、安価でタッチレス水栓をご提供しています。 宮崎にお住まいでタッチレス水栓の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

H様邸 キッチンリフォーム ≪お客様の声≫

 リフォーム専門店トラストホーム宮崎店です!(^^)!

宮崎市内にお住まいのH様より、キッチンリフォームの嬉しいお声をいただきましたのご紹介します。

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

キッチンの収納が狭く、物が溢れていた。床が老朽化していた。

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

ホームページ

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

メールで問合せ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

他社より安そう

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

エディオン、ヤマダ電機

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

対応が丁寧でした

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数35年/住居年数10年/リフォーム1回目

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

とても満足です

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

隅々まで丁寧に工事されていて、頼んで良かったなと思いました。
色々なパターンの見積り、変更箇所もすぐ対応してくださり、お手数をおかけしたのですが、いつも丁寧に対応して下さりありがたかったです。

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

相談しやすく、丁寧に対応してくださる。

 

宮崎市h様邸アンケート

 

 

 

【㈱トラストホームからお客様へ】

何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。

また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

 

 

当社では、激安で様々なリフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

 

 

 

 

2023年 新年のご挨拶|宮崎のリフォームならトラストホーム

新年、明けましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さまのご健康とご多幸をお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。

今年も精一杯の対応をさせていただくことをお約束致します。

2023年も株式会社トラストホーム 宮崎店をどうぞよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 宮崎店 スタッフ一同

うさぎ

当社では、安価で安心のリフォームをご提供しています。

宮崎にお住まいで安心&安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ