NEWS & BLOG

宮崎で感染症対策工事はトラストホームへご相談ください

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、感染症対策工事のご紹介です。

宮崎で店舗を経営している方はどんな感染症対策を行っていますか?
デジタル対応ツールを用いた感染症対策は多くの店舗も導入しているかと思います。
今は人数制限や時間短縮・テイクアウトなどで対応していても、解除要請があれば以前通りにお客様を迎えることになります。そんな時でもお客様やご利用者様が安心してお店に来ていただけるように、デジタル関係以外でも感染症対策を行っておくことが大切です。

トラストホームでできる感染症対策工事とは?

実は感染症対策にはこんな工事があるんです!

手洗いの場の増設

トイレにしか手洗い場がない店舗などは、入口付近んに手洗い場を設けるのもいいですね!アルコール消毒での対応もいいですが、きちんと手を洗ったうえでアルコール消毒をするとよい一層感染症対策になります!

 

間仕切りで個室化や

広い空間にテーブルや椅子を置いている店舗では、間仕切り工事を行い個室を増やす方も多くなりました。いつ再発するか分からない感染病だからこそ、今後に備えて個室は強みになりますね。

 

室内空間の拡張やテラスの増設工事

密を避ける為に室内空間を広く増設したり、テラスの増築もいいですね。室内での食事に抵抗があるお客様でもテラスがあれば利用できる選択肢を広げることができます。

 

換気扇設備工事

今では換気は必要不可欠ですよね。換気扇の設備がない店舗などに換気扇設置を行ったり、換気機能付きエアコンを設置したりなど換気ができる環境をつくります。

 

窓の設置

換気扇の設置のほかに窓を取り付けることで、開放感も生まれ日差しを取り入れることもできます。

 

自動水栓への改修工事

手洗いが必須とされていますが、汚れた手でレバーやハンドルを触るのに抵抗がありますよね。
自動水栓にリフォームすることで、レバーやハンドル触れることなく手を洗うことができます。また自動水栓では小さなお子様もカンタンに使用できるので、水の止め忘れ防止にもつながります。

自動水栓の紹介

タカラスタンダード
タッチレス式水栓

TOTO
アクアオート(自動水栓)
リクシル
オートマ―ジュMX

タッチレス

用途に合わせて水の出し方を変えられる。横のセンサーに手をかざせば
水を出しっぱなしにもできます。
蛇口の下に手をかざせば使いたい時だけ使用できます

タッチレス

レバーなどの器具に触れることもなく、手を差し出せば水が出ます。
スムーズな手洗いを可能にし、レバーなどがないのでお手入れも簡単で
いつでも衛生的です◎

タッチレス

つなぎ目のないシンプルなデザインで、高い節水率を誇る節水泡沫。水撥ねが少なく優しい洗い心地を堪能できます。

 

非接触センサー付きトイレへの改修工事

店舗や施設のトイレはもちろん、家庭でのトイレも非接触センサー付きトイレがおすすめです!便座の開け閉めや便フタの開け閉めなど、何から何まで自動!触れることを減らすと感染経路も減り感染予防には最適です◎

 

Panasonic アラウーノL150シリーズ
自動水栓への改修工事
便フタに触れることなく自動で開閉できるトイレ!
便フタオート開閉 オート洗浄・クローズ洗浄モード 便フタオート開閉

トイレ

便器に近づくだけで便フタが自動で開きます。触ることなく清潔です。

トイレ

用を足した後はレバーやハンドルを触ることなく自動洗浄。着座時間によって小か大かを見分けて洗浄してくれます。これなら流し忘れもなく安心です。

トイレ

立ち上がると自動で便フタが閉まります。フタがしまった後に自動洗浄になるので、飛び跳ねなどもんなくいつもキレイを保つことができます。


リクシル サティス
サティス
心おきなく過ごせるトイレ空間を
フルオート便座 鉢内除菌 便フタ閉後洗浄モード

サティス

離れると閉まり、近づくと開くので便フタを触る必要はありません。

サティス

プラズマクラスターイオンが便器鉢内をまるごと除菌!便座裏などもすみずみまでイオンがいきわたり、浮遊カビ菌なども除菌します。ニオイの原因菌も除去ししっかり消臭!

サティス

立ち上がると便フタが先に閉じ自動で便器を洗浄!大小の切り替えも着座時間で自動判断!お子様の流し忘れの心配もなく安心して使用できます。

 

室内まるごと光触媒でコーティング

室内の天井・壁・窓などに光触媒をコーティングすることで、浮遊している細菌やウイルスがコーティング剤に付着し、太陽や蛍光灯の光で99.9%ウイルスを除菌することができます。人畜無害の為、飲食店や商業施設・学校・オフィスなど様々な場所で行っています。1度のコーティングで半永久的に効果が続くので経済的です◎

 

 

 

宮崎の皆さま。いかがでしたか?

店舗での対策はもちろんですが、ご家庭でもトイレや自動水栓を取り入れることで、安心して家庭内で過ごすことができます。自動水栓や非接触センサー付きトイレにリフォームすることで、感染ルートをなくし感染リスクを軽減することができます。不特定多数の方が使用する空間だからこそ、徹底した感染対策をしていきたいですね!(^^)!

 

 

 

当社では、安く感染対策工事をご提供しています。 宮崎にお住まいで感染対策の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ