NEWS & BLOG

ウッドデッキで快適空間を|宮崎の激安リフォームならトラストホーム

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです♪

 

宮崎の皆さま!ご自宅に【ウッドデッキがあったら、素敵だな】、【家族やペットとのくつろぎの場所がほしいな】とお考えの方も居るのではないでしょうか?

ウッドデッキは家族やペット、みんなにとっての快適な空間です。


そこで、今回のトラストNEWSは、【ウッドデッキで快適な空間】についてご紹介します♪

 

 

ウッドデッキの特徴

 

まずは、ウッドデッキの特徴についてご説明していきたいと思います!

ウッドデッキには、大きく分けて合成素材を使用した人工木天然の木材を使用した天然木の2種類があります。

 

◊天然木◊

ウッドデッキに使用される天然木には、硬さによってソフトウッドとハードウッドの2つの種類があります。

ソフトウッドとハードウッドのそれぞれの特性を把握し区別したうえでリフォームに利用すると良いのではないでしょうか?

 

◎ソフトウッド◎

ソフトウッドは、柔らかくDIYでも扱いやすい木材で、リーズナブルな値段が特徴です。

一般的には、パイン、ヒノキや杉などの木材が使用されています。

メリットは、比較的価格を抑えたウッドデッキリフォームができることではないでしょうか?

デメリットとしては、防腐剤で処理を施しても劣化が早く耐久性が劣ってしまうという点があります。
そのため、こまめなメンテナンスができる人や価格重視の家庭に向いています。

 

 

◎ハードウッド◎

ハードウッドは、とても硬い木材で、耐久性も高く、ソフトウッドに比べると値段が高くなります。

一般的には、イタウバ、ウリンやイペなどが使用されています。

メリットは、きれいな状態が保たれ長持ちするのが魅力です。
デメリットは、加工が難しいのでハードウッドはDIYには向いていません。

 

 

 

◊人工木

ウッドデッキに使用される人工木は、プラスチック樹脂に天然木の木粉を混ぜ込み作られた合成の素材で、若干値段が高くなります。

本物の木を混ぜ込み作られているため、【人工】と言っても見た目はとても自然の木に近い状態です。

天然木よりも、日光や雨に強いので劣化しずらく、腐食やシロアリなどの心配がないことから、屋外に設置するウッドデッキとしては適切な素材だと言えます。

 

天然木

◎ソフトウッド◎

パイン、ヒノキや杉などの木材が使用されている。

メリット:安価で設置できる。

デメリット:劣化が早く耐久性が劣る。


◎ハードウッド◎

イタウバ、ウリンやイペなどが使用されている。

メリット:きれいな状態が保たれ長持ちする。

デメリット:加工が難しいのでハードウッドはには向いていない。

人工木

プラスチック樹脂に天然木の木粉を混ぜ込み作られた合成素材。

メリット:日光や雨に強いので劣化しずらく、腐食やシロアリなどの心配がない。

デメリット:値段が高い。

 

 

ウッドデッキの素敵空間の一例

 

ここからはLIXIL のウッドデッキ製品をご紹介します♪

 

樹ら楽ステージ
 リクシルリクシル

リビングから庭へ、庭からリビングへ。家の中と外のあいだに、ウッドデッキという心地良い発想があります。

室内と庭とをつなげたデッキを設置することで、リビングがいっそう広々ゆったりとした印象に変化します。
また、部屋と部屋とが外廊下感覚で結ばれ、暮らしやすさも向上します。

◊ポイント

樹脂に天然木紛を50%配合した人工木材ウッドデッキです。天然木と比べ、天候による変色や色褪せが起こりにくく、面テンスが楽な人気のウッドデッキです。

※機能 5色/人工木材/床板の幅:175㎜

 

 

樹ら楽ステージ 木堀
  リクシルリクシル

こだわったのは、天然木のようなナチュラル感。

木の自然な風合いを表現した「樹ら楽ステージ 木彫」。
粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追求し、不均一で心地いい木質の“ゆらぎ”を再現しました。

◊ポイント

天然木のように美しい、自然な風合いをデザイン。粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追求し、不均一で心地いい木質の【ゆらぎ】を実現した高級感ある人工木ウッドデッキです。

※機能 4色/人工木材/床板の幅:175㎜

 

 

デッキDS
   リクシルリクシル

心にやすらぎをもたらす、贅沢な色。

どの色も、時を美しく重ねた高級家具のような、しっとりとした味わいがある。
自然に調和するのはもちろん、インテリアにも馴染みます。

◊ポイント

こだわりの製法で作り上げたウッドデッキ。美しい床板が織りなす天然木のような手触りと色彩が、ゆったりとした大人なデッキ空間を演出します。

※機能 3色/人工木材/床板の幅:175㎜

 

 

レストステージ
リクシル リクシル

デッキライフを、より快適に。

日々の暮らしにゆとりあるひと時をさり気なく演出する空間。
住まいの延長として、ちょっぴり贅沢で開放感のある空間をプラスするという発想です。
落ち着いた和の趣にも、モダンな洋の装いにも調和するウッディな質感にやすらぎながら、日常の中に溶け込む自然を存分にお楽しみください。

◊ポイント

木の温もりや、ナチュラルな質感をリアルに再現した人工木材のウッドデッキです。

※機能 3色/人工木材/床板の幅:195㎜

 

 

いかがでしたでしょうか?今回はウッドデッキについてご説明してきました♪

ウッドデッキを設置する場合にもメリット:デメリットがありますので、今回ご説明した記事を参考にウッドデッキで快適な空間が作れるといいですね♪

 

 

当社では、激安でウッドデッキをご提供しています。

宮崎にお住まいでウッドデッキの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ