NEWS & BLOG

狭いお風呂の悩みを解消!リフォームでもっと快適空間へ

狭いお風呂

お風呂の悩みは色々ありますが、特にお風呂の狭さは、日々の生活の中で不便と感じることが多いですよね。
実は、お風呂の狭さは、効果的なリフォームによって、「狭さ」の不満を解消し、今よりもっと快適なお風呂タイムを実現することができます!(^^)! 狭いお風呂にお悩みの皆さまへ、お風呂リフォームをより快適にするポイントをご紹介します!

お風呂

狭いお風呂をリフォームする際のポイント

狭いお風呂のリフォームを行う際には、効率的な使い勝手や空間の最大限の活用が重要です。リフォームする際のポイントを詳しく説明しますので、お風呂リフォームの際には参考にしてください!(^^)!

 

間取りの検討

まずは現在のお風呂の間取りを確認し、どのように変更するかを考えます。特に狭い場合は、壁やドアの位置を変えることで有効なスペースを確保できる場合があります。施工事例

【開き戸から引き戸へリフォームすることで、浴室のスペースを広く使うことができます】

浴室機器の選定

狭いお風呂の場合は、コンパクトな浴槽やシャワールームを選ぶことが重要です。また、壁面に取り付けるタイプのシャワー設備や、省スペース型の洗面台なども検討しましょう。

収納スペースの設置

収納スペースを効果的に設置することで、お風呂周りの整理整頓がしやすくなります。壁面や床下など、無駄なスペースを活用して収納を設けることがポイントです。

施工事例

【小物類に合わせた収納にすることで、水栓まわりがスッキリ!その分広く使用することができます】

照明の工夫

照明は空間を広く見せる効果があります。間接照明やLEDライトなどを活用して、明るく清潔感のある空間を演出しましょう。

壁・床材の選定

防水性の高い壁材や床材を選ぶことで、お風呂場のメンテナンスや清潔さを保ちやすくなります。また、滑りにくい素材を選ぶことで安全性も向上します。

換気設備の充実

換気設備はお風呂場の湿気やカビの発生を防ぐ上で重要です。十分な換気設備を導入し、清潔で快適な空間を維持しましょう。

バリアフリー化の検討

狭いお風呂でもバリアフリー化することで、使いやすさや安全性を高めることができます。手すりの設置や段差の解消など、介護の観点からも考慮しましょう。

予算の把握とプロの相談

リフォームには予算の確保が必要です。必要な工事や機器、素材などを事前にしっかりと把握し、プロのリフォーム業者と相談しながら計画を進めることが大切です。リフォーム専門店㈱トラストホーム宮崎店では、リフォームに関する相談・現地調査・見積り無料です!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

これらのポイントを考慮しながら、狭いお風呂のリフォームを進めることで、使いやすく快適な空間を実現することができます。

見積り依頼

お風呂の費用はこちらの記事をクリック⇩

お風呂リフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にご相談下さい

トイレリフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください

宮崎の激安リフォーム専門店トラストホームなら、戸建て・マンション・店舗・賃貸などのお風呂リフォームに関する相談・現地調査・見積り無料です!(^^)! しっかり現地調査を行い、お客様のご予算やご要望に沿ったお風呂リフォームプランをご提案いたします♪ 他社との相見積りもOK!お気軽にご相談ください!(^^)!

見積り依頼

見積り

 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ