NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~トイレ編Ⅲ~|宮崎の安いトイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~トイレ編Ⅲ~のご紹介です。

 

 

◆ノズル◆

シャワーノズルのお手入れのやり方 ~週に1回~

①まず初めに、コンセントを抜きましょう。そしてシャワーノズルを引き出しましょう。

②トイレ用のおそうじティッシュを利用してノズルについた汚れを拭き取りましょう。

○汚れがこびりついてなかなか落ちにくい時は、シャワートイレ用のお掃除クリーナーを使ってみましょう。

○ノズルシャッターがある製品の時は、シャッターにも汚れがついているので忘れずにしっかりと

拭く事をオススメしています。

×シャワーノズルをお掃除する際に無理矢理に引っ張ってしまったり、曲げたりしないようにして下さい。

機種の種類によっては自動的にノズルが出る機能があるので、詳しくは取り扱い説明書をご覧になって

ご確認されて下さい。

ノズル掃除中

⇒定期的にパーツ交換を行う事で衛生面も良くなります!

シャワーノズルはパーツショップにて購入する事ができます。

 

◆便器◆

フチ・フチ裏・鉢内のお手入れのやり方

①トイレ用のおそうじティッシュを利用して便器のフチについた汚れを拭き取りましょう。

②フチの裏側の部分は尿ハネなどにより汚れがとてもつきやすいのでトイレブラシを利用してしっかりと

お手入れを行いましょう。

③鉢の内側の部分はトイレブラシを利用してぐるりと1週して磨いた後に水で流しましょう。

《汚れが目立ってきた時は》

④トイレ用中性洗剤を利用して、洗剤をかけてからしばらくの間そのまま放置しましょう。

⑤その後トイレブラシを利用して汚れを磨き落とした後に水で流しましょう。

便器のフチ・フチ裏掃除中

⇒便器のフチの部分はいちばん汚れがつきやすい部分になります。そのまま放置しておくと尿による汚れが

こびりつきなかなか取れなくなるのでおそうじが大変になってしまうのです。

 

毎日のお手入れがラクになります! ~プロガード加工~

《プロにお掃除依頼》        プロガード加工

・現在ご使用されている便器に加工ができます。

・水アカによる汚れがなかなかつきにくくなるのです。

※アクアセラミックの後は加工する事はできないのです。

 

◆便器◆

便器外側・本体下部のお手入れのやり方

①トイレ用のおそうじティッシュを利用して上の方から下の方へと向けて便器全体を拭きましょう。

②便器本体と床との隙間は綿棒を利用してこすり汚れやホコリなどを取り除きましょう。

トイレ用のおそうじティッシュを利用して拭き、仕上げます。

○便器本体と床との間は、尿だれによって汚れがたまりやすい部分になります。

イヤなにおいの原因になってしまうのでしっかりとお手入れを行う事が大事です。

便器外側・本体下部掃除中

 

◆壁・床◆

壁・床のお手入れのやり方

①壁は便器の横の部分を中心にしっかりとトイレ用のおそうじティッシュで拭きましょう。

②床は掃除機などを利用してホコリやゴミを取り除きます。

そしてトイレ用のおそうじティッシュを利用して拭きましょう。

○ドア枠のすき間の部分は空気の通り道になるためホコリやゴミがとてもたまりやすいところになります。

ご注意されて下さい。

壁・床掃除中

 

トイレのニオイを解消してくれる壁材 ~エコカラット~

⇒お手入れはとてもラクにできます。(ふだんのお手入れのやり方)

・トイレ用のおそうじティッシュを利用して拭くだけなのです。

エコカラット

 

 

 

 

 

 

当社では、安いトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ