NEWS & BLOG2023年2月

ペットと快適に暮らせるためのリフォーム

猫

ペットと快適に過ごせるためのリフォームをご検討中の方へ、知っておいてほしいお悩み対策リフォームや快適に過ごせるためのリフォームのポイントをご紹介します!(^^)! ペットと住む人が快適に過ごすためには、ニオイや騒音、いたずらなどを対策し、ペットが快適に遊べる場所づくりや、ペットの足腰に負担がかからない素材を選んだりすることが大切です♪

色々な悩みを対策しよう!

ペットのニオイ

ペットと一緒に暮らす中で、どうしても気になるのが「ニオイ」です。どんなに気をつけていても、来客時にはペット臭が気になりますよね。ペットのニオイの原因はペットが粗相した場所・トイレまわり・エサ周辺・ペットの体臭など、壁や床にニオイが染みついてしまいます。こういったペット臭を解消するために、対策できるリフォームは消臭機能がある壁紙や汚れ防止機能がある床材へ張り替えることで、消臭や汚れ対策を行うことができます。また、外にペット専用の洗い場や洗面台を設けることで、外から帰ってきた足を洗うこともできます。

 

ペットの足音や鳴き声

特にマンションにお住まいの場合、ペットの足音や鳴き声は近所迷惑になっていないか気になりますよね。特に犬の足音や鳴き声は響きやすく、下階や周りにも気を使います。対策方法としては、防音機能のある床材へ張り替えることで、ペットが歩き回っても音を吸収し気になりにくくなります。また鳴き声の対策方法は、窓を二重窓にしたり、内窓を設置することで、外への音漏れを防ぐことができます。

 

ペットのいたずら

特に子犬を家族に迎えたときに手をやくのが、コンセントをかじったり、食材を漁って勝手に食べてしまうこと。玄関に溢れた靴を噛んでボロボロにしてしまうことも…。また猫が壁を引っ掻いたりするなど、ペットのいたずらに困ることも多いようです。リフォームを行う際には、いたずら防止するための対策を重視することも大切です。
ペットが届きやすいコンセントの位置を高く設置したり、靴を噛まれないように下駄箱の容量を増やしたり、食材を食べられないように扉付きのパントリーをつくることで、いたずらを防止することができます。

 

猫の爪とぎ・網戸の引っ掻き

猫を飼っている方は「猫の爪とぎ」「網戸の引っ掻き」にお悩みではないでしょうか。猫の爪とぎは習性なので、出来る限りさせてあげたいですよね。爪とぎの対策は、猫の前足が届きやすい壁の一部を「腰壁」にすることで。猫が直接壁を引っ掻くのを防止することができます。

また網戸を使って上に登ってしまう場合、網戸が破れます。ステンレス製の網戸に貼り替えることで、破れにくく頑丈にすることができます。

ペットを快適に過ごせる場所にしよう!

犬

ペット専用ドアの設置

ペットが自由にリビングなどに出入りできるようにペット専用のドアを設置することで、ドアの開け閉めをすることがなく、人間もペットも快適に過ごすことができます。ペット専用ドアは通った後にすぐに閉まるタイプにしましょう。

ペット専用の洗い場の設置

ペットのシャンプー時やお散歩から帰宅後に重宝するのが、ペット専用の洗い場です。足裏を洗ったり、お尻を洗うことができ、ペット臭も軽減することができます。

ペット専用の遊び場の設置

お庭に余裕のある場合は、ドッグランを設置してみませんか?特に犬は毎日散歩に連れていくことで、運動不足の解消になりますが、散歩ができないときでも、ドックランがあるだけで走ったりすることができます。また猫には室内にキャットタワーを設置することで、運動ができ、ストレスの解消にもなります。運動不足やストレスがたまると、肥満や健康にも悪影響です。ペット専用の遊び場を設置することで、ペットが快適に過ごすことができます。

ペットリフォームの注意点

工事中のペットのストレス対策を心がけよう

リフォームの工事中は、ペットの精神状態に気を配る必要があります。リフォーム中は、ペットホテルに預けたり、ゲージに入れてあげるなどの対策をしておきましょう。工事中が知らない人が出入りしたり、騒音でビックリし、脱走する可能性もあります。また落ちている釘でケガをしたり、誤飲にも注意が必要です。普段使用している、トイレや食事場所・寝床などテリトリーが使えない場合、ペットにとっても大きなストレスになります。リフォームをする場合は、ペットの様子を伺いながら進めていきましょう。

 

ペットに合う素材選びをしましょう

ペットもシックハウス症候群で体調を崩してしまうことがあります。リフォームをする際に使用する素材には注意が必要です。ペットに合う素材を選び、ペットの反応を確認してみましょう。
また、滑りやすい床材を選んでしまうと、ペットの足腰に負担がかかります。足腰に負担がかからないクッション性のある床材を選びましょう。

ペットのためのリフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください

当社では、安価でペットリフォームプランをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでペット為の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

お問い合わせください

メール

壁紙は機能やデザインで選ぼう!壁紙選び方のポイント

サンゲツ

サンゲツ

【サンゲツ 2021-2024エクセレクトより】

家の壁紙には耐久年数があり、歳月と共に劣化していきます。たばこのヤニが付着したり、お子様の落書きや、剥がれやキズなど、壁紙が汚れてしまうと部屋全体が汚れて見えてしまいます。壁紙をリフォームすることで、部屋全体を明るくし、機能やデザインにこだわることで、さらにオシャレで機能性のある空間に仕上がります。

今回は、壁紙リフォームをご検討中の方に、壁紙のデザインや機能性についてご紹介します!(^^)!

壁紙にはリフォーム時期があります

壁紙

普段壁紙の寿命を気にしたことはありますか?実は、壁紙にも耐久年数や張り替えのタイミングがあります。一般的なメーカーの壁紙の耐久年数は約10年~15年です。この時期になると、壁紙の汚れや剥がれが気になり始めます。耐久年数を過ぎた壁紙は、壁と壁紙をつける接着剤が劣化していき、壁から剥がれたり、癒着してしまうことも…。また、湿気の多い場所では、カビが発生し、健康にもよくありません。耐久年数が10年以上経過している場合は、壁紙リフォームを検討しましょう。

壁紙が劣化する理由

壁紙

壁紙が劣化する理由は、夏や冬の気温差によって伸縮を繰り返し、徐々にひび割れが発生することがあります。壁紙には、塩化ビニールや樹脂が使用されており、熱で伸縮する性質を持っています。また、直射日光が当たる場所は日焼けし色あせたり、傷んでしまうことも。廊下や玄関まわりは電球によって紫外線での劣化が起こりやすくなります。また家具などの移動時のキズやペットの引っ掻きキズも劣化の原因となります。

水まわりは特に湿気などによってカビが発生したり、壁紙が膨らんできたります。たばこのヤニや落書き、生活臭の付着など、様々な劣化をしていきます。

壁紙選びのポイント

壁紙の張り替えをする前に、住まいの印象を明るく、スタイリッシュにするための壁紙を選びましょう!

床材や扉などの色や素材とのバランスを考えよう

壁紙を好きな柄や色で選んでも、床や家具・ドアなどど調和していなければ、理想の部屋をつくることが難しいたため、床材や扉の素材や色とのバランスを考えることが大切です。

床材が木目調の場合、グレーや赤系・黄色系などが調和しやすく全体のイメージもまとまりやすくなります。
ポイントは「床→壁→天井」の色のトーンを確認してみましょう。

 

壁紙の機能性で選ぼう

 

近年では、デザイン性はもちろんですが、様々な機能が追加された壁紙が豊富にあります。これらの壁紙を用いることで、より快適な空間にすることができます。

消臭機能

ペットやタバコのニオイを消臭する機能です。
壁紙の表面に消臭剤が加工されており、ニオイの成分を分解してくれます。
生活臭が気になる玄関やトイレにもおすすめです。

汚れ防止機能

ペットや小さいお子様がいるご家庭におすすめなのが「汚れ防止機能」がついた壁紙です。
いたずら書きや引っ掻きキズは壁紙の劣化の原因となります。これらに強い壁紙を選ぶことで、劣化を防ぎ、汚れがついても中性洗剤で落とすこともできるので、お手入れもラクになります。

抗菌機能

壁紙の表面にある抗ウイルス剤が、壁紙に付着したウイルスに反応し、ウイルスを不活化させる効果があります。また菌の増殖を抑制する効果もあるので、ご年配や小さなお子様がいるお部屋に最適です。

調湿素材

湿気がこもりやすい場所に施工することで、不快なニオイや結露など効果的に防いでくれます。

 

 

部屋ごとの壁紙の選び方

サンゲツ

リビング

家族みんなが長い時間を過ごすリビングには、シンプルで飽きのこない落ち着いた配色を選びましょう。

子ども部屋

子ども部屋にはキャラクターや柄のある壁紙が人気です。成長した時のことも考えて選ぶと長く使用することができます。

寝室

寝室には、マイナスイオン機能やアレルギーカット機能のある壁紙を選ぶことでより快適に過ごすことができます。

壁紙選びを失敗しない為のポイント

ポイント

壁紙だけに焦点を当てないようにしましょう

壁紙は、建具や家具、床との組み合わせによって印象が大きく変わります。壁紙だけに意識を向けてしまうと、部屋全体の印象が悪くなります。

全体の色数は3色までに絞っておく

1部屋あたり3色までに色を絞っておきましょう。薄いカラーが多くの割合を占めるように、色を考えるとバランスがとりやすくなります。

壁紙のサンプルは大きめを用意する

壁紙は、ネットでカタログを見るよりも実物サンプルを取り寄せしましょう。また、できる限り大きめのサンプルで確認することをおすすめしています。一部だけの壁紙だけではイメージしにくいため、A4サイズ以上のものが良いでしょう。

 

壁紙リフォームならトラストホーム宮崎店へお任せください!

トラストホーム宮崎店では、お客様のイメージに合った壁紙プランをご提案しております!(^^)!
壁紙リフォームの相談・現地調査・見積りは無料です♪まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせください

メール

家の防犯対策してますか?空き巣狙い対策のポイント

泥棒

最近、特に空き巣を狙った侵入窃盗のニュースを耳にしますが、ご自宅の防犯対策はお済ですか?空き巣を狙う侵入窃盗者の多くは「窓」」から侵入しています。侵入窃盗犯がどんな窓を狙い、どのように侵入するのかを知っておくことで、被害に合うリスクを下げることにつながります。まずは、窓の防犯対策に必要な対策方法を知り、適切な防犯対策を行いましょう。

侵入窃盗の侵入口で多いのは「窓」

窓

空き巣狙いの6割以上が窓から侵入していると、警察庁「住まいる防犯110番」に記載されています。家には、多くの窓があり、居室やベランダ、縁側などあらゆる窓が侵入口になっています。下記の表を見ると、窓や表出入口からの侵入口が多いです。

【一軒家】

 

●窓       (51.6%)

●表出入口    (19.8%)

●その他の出入口 (19.2%)

●非常口     (0.1%)

●その他     (1.8%)

●不明      (7.4%)

【アパートなどの共同住宅】
3階建以下

●窓       (43.9%)

●表出入口    (44.5%)

●その他の出入口 (2.6%)

●非常口     (0.1%)

●その他     (1.0%)

●不明      (7.9%)

マンションなどの共同住宅】
4階建以上

●窓       (22.1%)

●表出入口    (65.6%)

●その他の出入口 (1.3%)

●非常口     (0.4%)

●その他     (0.4%)

●不明      (10.3%)

【一軒家】 【共同住宅】3階建以下 共同住宅】4階建以上
1位 表出入口 表出入口
2位 表出入口

警察庁「住まいる防犯110番」令和3年

侵入手口で多いのは【ガラス破り】

ガラスひび割れ

侵入窃盗犯の多くは窓から侵入しますが、その中でも多い手口は【ガラス破り】です。窓の鍵をきちんとかけていても、窓ガラスを割られてしまうと外からでもカンタンに鍵を外すことができます。特に一軒家はガラス破りによって侵入されるケースが多いようです。

空き巣に狙われやすい窓はどんな窓?

窓リフォーム

シャッターや雨戸のない窓

最近の家は、窓に雨戸やシャッターがついている家が多いようですが、窓にシャッターや雨戸のない窓は注意が必要です。シャッターや雨戸がない窓は、侵入窃盗犯のターゲットになりやすく、簡単に窓ガラスを割ることができます。窓に雨戸やシャッターの取付リフォームが難しい場合は、防犯フィルムを貼ったり、防犯ガラスへの取替を行うことで、割れにくくなります。

見通しの悪い窓

一軒家

家族のプライバシーを守るために、家の周りを塀で覆ったり植栽をしているご家庭が多いようですが、こちらも要注意です。鍵をこじ開けたり、ガラスを割る行為は、慣れた窃盗犯でもある程度の時間がかかります。そのため、空き巣を狙う侵入窃盗犯は、外から見えにくい窓を狙う傾向があります。写真のご自宅のように、玄関前に塀を建てたり、窓側に植栽がある場合は外からの視線が遮られてしまうため、注意が必要です。見通しの悪さが解消できない場合は、防犯カメラを設置しておきましょう。

ベランダ窓

ベランダに面している大きな窓は、侵入経路になりやすいので注意しておきましょう。上記でもお伝えしましたが、プライバシーを守るために、ベランダが塀で覆われている場合や、植栽で隠されている場合は、窃盗犯にとっては安心して窓ガラスを割る作業ができます。

無施錠

窓の鍵きちんとかけていますか?シャッターや雨戸を設置していていも、割れにくい窓ガラスでも窓の鍵をしていなければ、外から簡単に家の中に侵入することができます。まずは基本的な鍵の施錠から行っておきましょう!(^^)!

窓リフォームでできる防犯対策をご紹介!

空き巣の侵入口となりやすい窓を、リフォームで防犯対策しませんか?ここからは、リフォームでできる、窓の防犯対策をご紹介します!(^^)! トラストホーム宮崎店では、窓リフォームの相談・現地調査・見積りは無料です♪お気軽にお問い合わせください。

メール

シャッター設置

リクシル シャッター

【リクシル 住宅用窓シャッター】

シャッターは窓の防犯対策には有効な手段の一つです。後付けのリフォームも可能です!手動でも開け閉めが面倒な方には、リモコン電動タイプもあるので、家の中からでも開け閉めができます。また、シャッターは防犯対策だけでなく、台風時にも活躍できるので、大きな窓に設置しておくと安心です。

雨戸設置

雨戸

【リクシル 取替雨戸パネル】

雨戸が老朽化している場合は、雨戸を取り替えることをおすすめします。すでに雨戸が設置されていても、老朽化などにより、開け閉めがうまくできず雨戸を利用していないご家庭は、最新の雨戸に取り替えを行うことで、開け閉めをスムーズに行うことができ、防犯対策もしっかりと行えます。

面格子設置

面格子

【リクシル 面格子付引き違い窓】

トイレ・洗面所・浴室・家の裏手にある窓には、面格子を設置することをおすすめします。窓を外側からしっかりガードできるので、見た目も侵入しにくい印象になります。

窓の防犯対策ならトラストホーム宮崎店へご相談ください!

窓の防犯対策をご検討中の方は、まずはトラストホーム宮崎店へお問い合わせください!(^^)! お客様のご要望に合ったリフォームプランをご紹介します♪

お問い合わせください

 

当社では、安価で窓リフォームをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいで窓の防犯対策安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

メール

宮崎店!人気の洗面化粧台ランキング

トラストホーム宮崎店で人気の洗面化粧台ランキング

第1位

リクシル INAX ピアラ

ピアラ

毎日の身支度や家事が今よりもっと楽しくなる♪365日ラクとキレイと楽しさをコンセプトにした、リクシル【ピアラ】は、使う人にとっての嬉しい機能が豊富です。つなぎ目や凹凸のない大容量の「ひろびろボウル」は、水アカが溜まりにくくお手入れもカンタンです♪

リクシル INAX ピアラ 主な機能(オプションあり)

◆ひろびろボウル◆

底が広くて大容量のひろびろボウルは、家族みんなが使いやすいのが魅力的です!バケツに水を汲んだり、2人で同時に身支度することもできます。

◆くるくる水栓

左右に180度回転するので、使いたい位置に合わせて「くるり」コップの水汲みや、水ハネのない微細シャワー、ホース収納式でお手入れもラクラクです。

ピアラ ピアラ

◆新てまなし排水口◆

髪の毛やゴミをしっかりキャッチ!水も通しやすい形状で、髪の毛を捨てるのもカンタンです。排水口から奥までスポンジでお掃除ができるので隅々までキレイにできます。

◆エコハンドル&即湯水栓◆

正面ハンドルの位置に水を設計することで、無意識にお湯を使うことがなく、無駄な給湯エネルギーを使わずに済みます。ハンドルをひねると、お湯がすぐに使用できるので、寒い日も快適に身支度ができます。

ピアラ ピアラ

◆三面鏡トレイアレンジ◆

トレイアレンジは、5cm木佐済みでトレイの設置が可能!使用する小物に合わせて、収納することができるので、高さの違うものでも効率よく収納ができます。

◆トールキャビネット/オープンランドリータイプ◆

トールキャビネットを設置することで、デッドスペースになるがちな洗濯機横のスペースも有効活用することができます。

ピアラ ピアラ

第2位

TOTO Vシリーズ

Vシリーズ

 

お手頃価格でも充実した機能をもつ「Vシリーズ」は、当店でも人気の高い洗面化粧台です。「すべり台ボウル」は泡をすいすい流せて、身支度後のお掃除がラクになります。「奥ひろし」収納は、従来よりも30%も収納力が高くなり、大満足の収納量が期待できます。エコハンドル水栓で節湯も可能に◎

TOTO Vシリーズ 主な機能(オプションあり)

◆すべり台ボウル◆

髪の毛も泡も、すいすい流れる「すべり台ボウル」はお手入れだってカンタン♪排水口も段差が少なく滑らかなデザインで日々のお掃除がもっとラクになります。

◆エコシングル水栓◆

レバー中央部までは水だけを吐水し、湯水混合とお湯の境は「カチ」っとクリック感を設けています。お湯のムダ使いを防止でき、いつのまにかお湯になっている心配もありません。

Vシリーズ Vシリーズ

◆ドライエリアとセミウェットエリア◆

タオルを濡らしたくないときには「ドライエリア」を、石鹸やコップなど濡れた物は「セミウェットエリア」を使い分けることで、限られたスペースを有効に使えます。

◆奥ひろし収納「奥ひろし」◆

排水管のカタチをシンプルにし、位置を従来よりも奥に設置することで、収納スペースを約30%広くしています。間口はそのままでも収納量がぐんと上がります。

Vシリーズ Vシリーズ

第3位

リクシル L.C(エルシィ)

L.C

洗面器と一体成型のカウンターは、凹凸やつなぎ目がなく、汚れてもサッとひと拭きでキレイに◎キレイアップ水栓は、水栓まわりに水アカが溜まりにくいので、お手入れがとっても簡単です♪タッチレス水栓は、泡だらけの手でも触れずに水を出し止めすることができます。

リクシル L.C(エルシィ)  主な機能(オプションあり)

◆キレイアップ水栓◆

水栓まわりで一番気になるのが水アカの汚れ。キレイアップ水栓は水栓を上に設置しているので、水栓まわりに水がたまらないのが魅力です。

◆キレイアップカウンター◆

キレイアップカウンターは、洗面ボウルと一体成型で、つなぎ目も凹凸もなく、サッとひと拭きでお手入れが簡単です♪

L.C L.C

◆タッチレス水栓ナビッシュ◆

手が汚れていても、泡だらけの手でも手を差し出すだけで、水の出し止めができます。水栓を汚さず手を洗うことができるので小さいお子様にも安心です。

◆即湯水栓◆

寒い日にお湯を使いたくても、すぐにお湯が出ないと嫌ですよね。即湯水栓なら、寒い日でも温かいお湯がすぐに使えるので、お湯が出るまでの捨て水も無駄になりません。

L.C L.C

洗面化粧台リフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください!

洗面化粧台リフォームをご検討中の方におすすめの記事をご紹介しています!(^^)!

洗面化粧台リフォームをご検討中の方はぜひ、参考にしてみてください♪

あなた好みの洗面ボウルは?|宮崎の洗面台リフォームはトラストホーム 洗面室をもっと使いやすくリフォーム!|宮崎の安い洗面台リフォームならトラストホーム
洗面所をホテルライクに!宮崎の安いリフォームならトラストホーム 洗面台を洗面化洗面所リフォームのご相談はトラストホーム宮崎店へ粧台へリフォームするなら宮崎の激安リフォームトラストホームへ

お問い合わせください

トラストホーム宮崎店では、洗面化粧台リフォームの見積り・相談・現地調査を無料で実施しています!(^^)!
中古マンションや中古戸建ての洗面化粧台リフォームも承っております♪お気軽にお問い合わせください!

当社では、激安で各メーカーの洗面化粧台をご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでお洗面化粧台の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

メール

宮崎店!人気お風呂ランキング

トラストホーム宮崎店で人気のお風呂ランキング

第1位

TOTO サザナ

サザナ

 

トラストホーム宮崎店でも特に人気のあるのが【TOTO サザナ】です。「魔法びん浴槽」は、家族の入浴時間がバラバラでも、長時間温かさを保つことができるので、いつでも快適に入浴することができます。またお風呂掃除をラクにする機能も充実しているのも人気の理由の一つです。

TOTO サザナ 主な機能(オプションあり)

◆魔法びん浴槽◆

保温機能のある魔法びん浴槽は、最後の人まで温かさが続きます。お湯はり後、4時間以上経過してもお風呂は温かいまま。ガスや電気代の節約にもつながります♪

◆お掃除ラクラクカウンター

カウンターを壁や浴槽から離す構造で、汚れが溜まりにくく、掃除がしやすくなりました。カウンターまわりをぐるりと拭けるので隅々までお掃除ができます。

サザナ サザナ

◆コンフォートウェーブシャワー◆

大粒の水玉を、頭の上からたっぷりと浴びることができます。スプレーとウェーブの2つの水流で刺激のあるシャワーを楽しむことができます。

◆お掃除ほっカラリ床◆

床の内側にクッション層を持ち、まるで畳のような柔らかさのある【お掃除ラクラクほっカラリ床】断熱の役割もあり、滑りにくく衝撃音も吸収します。

サザナ サザナ

◆お掃除ラクラク排水口◆

排水口の凹凸を減らし、汚れが落ちやすい形状に。トップカバーを開けて見える部分は全て防カビ・抗菌仕様!ヌメリやカビをおさえてお掃除がしやすくなります。

◆ゆるリラ浴槽◆

首・頭にフィットするデザインで、頭と首を自然にサポート。背中を優しく包み込むカーブでラクな姿勢で入浴することができます。

サザナ サザナ

第2位

パナソニックAWエンジニアリング MV

パナソニックAWエンジニアリング MV

都市型多層階や狭小地住宅などの限られた浴室空間でも設置が可能な最小ユニットバスです。分割しながら搬入が可能なため、搬入経路に迷わなくて済みます。防水性に優れ、マンション住まいの方にも人気のあるお風呂です。

パナソニックAWエンジニアリング MV 主な機能(オプションあり)

◆スゴピカ浴槽◆

しっかりとした厚みと表面の滑らかさが高級感を漂わせます。撥水・撥油素材で、汚れや水を弾きます。腰を掛けたり、身体を預けたときの肌触りが最高です。

◆スゴピカカウンター(スクエア・ラック)◆

スゴピカ素材を使用した【スゴピカカウンター】は水が弾きやすく汚れも付着しにくいのでお掃除がラクになります。収納たっぷりのラックで小物類も整理整頓できます。

パナソニックAWエンジニアリング MV パナソニックAWエンジニアリング MV

◆スゴピカ水栓(スクエアタイプ)◆

スゴピカ素材で、いやな水垢が付きにくくお手入れもカンタン♪つなぎ目の少なく滑らかなデザインです。大きめのハンドルで握りやすく操作もカンタンです。

◆W水流シャワー/メタルワンタッチ◆

シャワー穴の加工に工夫をこらし、シャワーの強さはそのままで約35%の節水を実現。快適な浴び心地で、上質感のあるシャワーです。

パナソニックAWエンジニアリング MV パナソニックAWエンジニアリング MV

◆カビシャット暖房換気乾燥機「ナノイー」搭載◆

浴室乾燥ボタンを押すだけで、自然に乾燥・換気ができます。衣類乾燥時もナノイー放出することで、気になるニオイも軽減できます。

◆キャンドル調LED照明◆

バスルームを華やかに演出するキャンドル調照明。ガラスセードをモチーフにした、優しい明りです。疲れた体も心も癒しの空間になります。

パナソニックAWエンジニアリング MV パナソニックAWエンジニアリング MV

第3位

リクシル(INAX) リノビオV

リノビオV

お風呂の心地よさの瞬間のために進化した「リノビオ」入浴時間を特別な時間へと変えていく、そんなリラックスできるバスルーム。

リノビオV 主な機能(オプションあり)

◆ミナモ浴槽◆

心も体もリラックスできるミナモ浴槽。水面がどこまでも続くデザインで、心地よい全身入浴を叶えることができます。ゆったりと入浴できるので気持ちがいいです。

◆くるりんポイ排水口◆

渦のチカラで、髪の毛などのゴミが中央にまとまり、カンタンに捨てることができます。シンプルな構造でお手入れもカンタンです。

リノビオ リノビオ

◆キレイサーモフロア◆

足元がヒヤッとしないから、寒い日の入浴も安心♪特殊な表面処理で、皮脂汚れも浮かせてお掃除がラクラク!床もカラッと乾くので、朝靴下で入っても濡れません♪

◆エコアクアシャワー◆

空気をたっぷり含んだ大粒の水滴が、身体全身を心地よくつつみ込みます。超節水効果で省エネにも大きく貢献!爽快で快適なシャワーを体感できます。

リノビオ リノビオ

お風呂リフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください!

お風呂リフォームをご検討中の方におすすめの記事をご紹介しています!(^^)!
お風呂リフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にご相談下さい 宮崎でお風呂リフォームをご検討中の方へ~当社おすすめ商品をご紹介

お問い合わせください

トラストホーム宮崎店では、お風呂・浴室リフォームの見積り・相談・現地調査を無料で実施しています!(^^)!
中古マンションや中古戸建てのリフォームも承っております♪お気軽にお問い合わせください!

当社では、激安で各メーカーのお風呂・浴室をご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでお風呂・浴室の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

メール

宮崎店!トイレ人気ランキング

トラストホーム宮崎店で人気のトイレランキング

第1位

リクシル(INAX) アメージュZAシャワートイレ

アメージュZAシャワートイレ

便器のフチがない【フチレス】で毎日のお掃除がラクになります♪シンプルなデザインと、ベーシックな快適機能で充実したスタンダードモデル。キレイ機能を搭載しているので、いつもトイレは清潔空間に◎

リクシル アメージュZAシャワートイレ 主な機能(オプションあり)

◆パワーストリーム洗浄◆

強力な水流で便器内のすみずみまで、渦のようにまわり少量の水でもしっかりと汚れを洗い流していきます。頑固な汚れも一気に流します。

◆100年クリーン アクアセラミック

INAX独自の技術で、お掃除がもっとラクになる衛生陶器。頑固な水垢や汚物もツルンと落とせてキレイが続きます。

アメージュZAシャワートイレ アメージュZAシャワートイレ

◆フチレス◆

汚れが溜まりやすく掃除のしにくかった便器のフチを丸ごとなくしたデザイン。汚れが溜まりにくい隙間がないので、お掃除はぐるりとひと拭きでOK!

◆キレイノズル◆

ノズル周辺は常に清潔に!お手入れがラクな機能が豊富です!女性専用の【レディスノズル】やノズルが収納出来る【スッキリノズルシャッター】機能があります。

アメージュZAシャワートイレ アメージュZAシャワートイレ

◆キレイ便座◆

便座裏もつなぎ目のないデザインで、防汚素材でできているから、汚れてもひと拭きでお掃除OK!隙間がないので汚れが入り込まず清潔です。

◆お掃除リフトアップ◆

便座を真上にあげることができるので、便器と便座の隙間もしっかりと拭き掃除ができます。奥までしっかりお手入れができるので気になるニオイも元からカットできます。

キレイ便座 アメージュZAシャワートイレ

第2位

Panasonic アラウーノ シリーズ
アラウーノL150シリーズ/アラウーノS160シリーズ/NewアラウーノV

アラウーノ

3種類のシリーズを展開し、アラウーノL150シリーズ/アラウーノS160シリーズ/NewアラウーノVからお選びいただけます。シンプルなデザインで、インテリアに合わせて便座カラーを選ぶ楽しみがあります♪フチ裏なし形状なので、側面のお手入れもラクラクに!無駄な凹凸がなく、汚れがつきにくい技術でいつまでもキレイが続きます。

Panasonic アラウーノシリーズ 主な機能(オプションあり)

◆激落ちバブル◆

ミリバブルとマイクロバブルの2種類の細かい泡が、便器内をすみずみまでキレイにお掃除します。市販の台所用合成洗剤を使用できるのでコスパが良いです!

◆スパイラル水流◆

スパイラル水流は、水流をコントロールする形状で、便器内面全体を勢いよく洗い流します。少ない水量でも高い洗浄力を発揮するのでキレイが続きます。

アラウーノ アラウーノ

◆トリプル汚れガード◆

新構造と泡のクッションで尿のハネを受け止めます。フチが立ち上がった構造で外に垂れにくく、便器と便座のモレをガードします。

◆スゴピカ素材(有機ガラス系)◆

汚れの原因となる水あかが固着しにくいので、便器内はいつもピカピカ♪水族館などの水槽に使用されている有機ガラス系でヒビやキズにも強いのが特徴です。

アラウーノ アラウーノ

◆オート洗浄/クローズ洗浄モード◆

トイレに入って、トイレを出るまで便フタに触れなくでも大丈夫!用を足し終えて立ち上がるとセンサーが検知。自動で便器内を洗浄します。

◆水位調節◆

リモコンの【便意水位】を押すだけで、便器内の水位が低下し、水際部分のお掃除が簡単になります。水位は3cmほど下げることができます。

アラウーノ アラウーノ

第3位

リクシル(INAX) アメージュ便器 フチレス

アメージュ便器

 

マンションや戸建てなどの現場ニーズに合わせて、様々な排水方向や幅広い排水芯に対応しています。組み合わせ便器なので、シンプルで使いやすく、アクアセラミック加工でトイレをいつまでもキレイを保つことができます。

アメージュ便器フチレス 主な機能(オプションあり)

◆フチレス◆

便器フチの凹凸をなくすことで、汚れがたまる溝もなく、お手入れがグンとラクになります。

◆パワーストリーム洗浄◆

便器内のすみずみを強力な水流がいきわたり、少量の水でも汚物などの汚れをしっかりと洗い流します。

アメージュZAシャワートイレ アメージュZAシャワートイレ

◆エコロジー&エコノミー◆

INAX独自の節水技術で、高い洗浄志納を維持!ECO5では、大8L便器に比べ約49%の節水が可能です。

◆100年クリーン アクアセラミック◆

INAX独自のキレイが続く技術で、頑固な汚れも汚物もツツンと落とすことができます。しかもキズも付きにくい!

アメージュ便器 アメージュZAシャワートイレ

トイレリフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください!

トイレリフォームをご検討中の方におすすめの記事をご紹介しています!(^^)!
トラストホーム宮崎店おすすめのトイレ トイレ床材選びのポイント

お問い合わせください

トラストホーム宮崎店では、トイレリフォームの見積り・相談・現地調査を無料で実施しています!(^^)!
中古マンションや中古戸建てのリフォームも承っております♪お気軽にお問い合わせください!

当社では、激安で各メーカーのトイレをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでシステムトイレの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

メール

宮崎店!システムキッチン人気ランキング

トラストホーム宮崎店で人気のシステムキッチンランキング

第1位

リクシル シエラS

シエラS

トラストホーム宮崎店で最も人気のあるのが【リクシル シエラ】です!
シンク・ワークトップ・扉・コンロなど、豊富な種類から素材やカラーを選べるので自分の好みに合わせてコーディネートが可能です◎シンプルなデザインなので、どんなインテリアに馴染むシステムキッチンです。

リクシル シエラS 主な機能(オプションあり)

◆スキットシンク◆

ゆとりのあるポケットサイズと汚れがスムーズに流れる底面形状。水の広がりを抑え、素早く段差に流し込む【ナイアガラフロー方式】

◆キレイシンク◆

形・色・清潔の3つのキレイが揃ったキレイシンクは、排水口を奥に隠しシンプルなデザインに。シンクのお手入れがラクになります。

シエラS シエラS

◆ひろまるコンロ◆

大きなお鍋を使用しても余裕の広さで料理がもっとスムーズに!シンクに合わせて6色のカラーからコーディネートを楽しむことができます。

◆タッチレス水栓◆

手をかざすだけで、手が汚れていても水の吐水や止水ができます。水が広がる「ひろびろシャワー」で洗い物がはかどり楽しくなります♪

シエラS タッチレス水栓 ナビッシュハンズフリー

◆よごれんフード◆

フラットなデザインで、毎日のお手入れはサッとひと拭きでキレイに♪面倒なお手入れ不要なのでキレイを保つことができます。

◆てまなし排水口◆

つなぎ目のない、排水口と一体成型のシンプルなデザインで、汚れがたまりがちな溝もなくお手入れがラクラク♪

シエラS シエラS

第2位

タカラスタンダード トレーシア

トレーシア

タカラスタンダードならではの高品質ホーローで、美しさ・強さ・快適さが備わったシステムキッチン。デザインのバリエーションは豊富ではありませんが、ホーローが持つ機能や清掃が魅力です。毎日のお手入れがカンタンなので、購入時の美しさや清潔さが長く続きます、。老若男女問わず愛されるシステムキッチンです。

タカラスタンダード トレーシア 主な機能(オプションあり)

◆家事らくシンク◆

洗う・切る・捨てるの作業がスムーズに行える家事らくシンク。3層構造で調理効率がグンとアップします。耐久性にも優れているので安心です。

◆アクリル人造大理石ワークトップ◆

耐久性の高いワークトップは、180度の油が入った鍋を置いても変色しません。頑丈な造りなので、お鍋などが当たってもキズが付きにくく安心です。

トレーシア トレーシア

◆タッチレス ハンドシャワー水栓◆

泡だらけの手でも汚れた手でも、蛇口に触れることなく水を使用することができます。センサーに手をかざすだけで自動で吐水・止水ができます。

◆浄水器◆

浄水器内蔵型の水栓にすることで、いつでも新鮮でキレイな水を飲むことができます。ミネラルを含んだ安心な水を手軽に楽しめ、浄水器内蔵なのでスッキリデザインです。

トレーシア トレーシア

◆うちにもホーロートレイ◆

引出し上部の空きスペースにホーロートレイを設置。空いたスペースを有効活用することで、収納力をアップ!ホーローだから水滴がついても大丈夫!お手入れもカンタンです。

◆アイラック◆
◆アイラック水切りラック◆

必要な時だけ、引き下ろして使用ができるアイラックは、取り出しやすく使いやすいので細かい調味料や小物類の収納にピッタリです。

トレーシア トレーシア

 


第3位

クリナップ ラクエラ

ラクエラ

毎日を過ごす場所だからこそ、デザインも機能もサイズもインテリアにピッタリ寄り添うシステムキッチンです。取手や扉・機器までも家具調にこだわり、コーディネートの幅が広がります!(^^)! 天井から足元までたっぷりの収納力で、毎日の家事を効率よくこなすことができます。

クリナップ ラクエラ 主な機能(オプションあり)

◆ステンレスワークトップ◆

コイング加工のワークトップは、ステンレスの輝くを活かし、キズが目立ちにくい美しいワークトップです。優れた強度を持ち、熱に水にも強いステンレスです。

◆省エネシングル水栓◆

生活に合わせて、整水や浄水をお選びいただけます。お湯の出し直ぎ防止機能など、省エネにこだわった水栓です。

ラクエラ ラクエラ

◆プルオープン食器洗い乾燥機◆

キッチンをスッキリ魅せられるように進化した、食器洗い乾燥機。キッチンに馴染むデザインでコーディネートの邪魔になりません。

◆フラットスリムレンジフード◆

スリムなデザインでキッチンまわりをスッキリと!フラットな内面形状でお手入れもカンタンに◎LED照明で省エネで電気代の節約にもつながります。

ラクエラ ラクエラ

◆グリルレス ステンレストップコンロ◆

デザイン性にも収納性にも優れたグリルレスステンレスガスコンロは、グリルを使用しない方におすすめです♪

◆ハンドムーブ◆

収納した調理器具や食器を目の高さに手動で落とせるので、吊戸棚がもっと便利になります。

ラクエラ ラクエラ

キッチンリフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください!

キッチンリフォームをご検討中の方におすすめの記事をご紹介しています!(^^)!
キッチンカラーの選び方のポイント|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム 宮崎で対面キッチンをお考えならトラストホームへお任せください
キッチン吊り戸棚の後付けなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せ下さい キッチンリフォームの失敗例を把握してリフォームを成功させよう!

 

お問い合わせください

トラストホーム宮崎店では、キッチンリフォームの見積り・相談・現地調査を無料で実施しています!(^^)!
中古マンションや中古戸建てのリフォームも承っております♪お気軽にお問い合わせください!

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでシステムキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

メール

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ