NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~トイレ編パートⅥ~|宮崎の激安トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~トイレ編パートⅥ~のご紹介です。

 

 

プランB  80cm×1.6m(0.5坪)子どもや介助者と一緒の場合でも出入りがスムーズなプラン

便器の横のドアを大きな開口の3枚引き戸に設置することで出たり入ったりがとてもやりやすくなります。

トイレトレーニングで親子で入る場合や車椅子で入る場合でもスムーズに入る事ができます。

トイレに入っている画像 トイレの設計図  

基本のプラン 仕様・価格の例

価格例1

 

手すりを追加しました!リモコンを大型に変更!

価格例2

 

ドアの開口を大きくしました!

価格例3

 

※納まりのために、見切り材、幅木等が別途必要になります。

 

POINT. 使用しやすさのポイント

手洗いがラク・立ったり座ったりがラク

0.5坪あれば、タンクレス便器より少しの奥行きが大きなロータンク便器の場合でも、

動作するスペースを確保する事が可能です。

トイレに入っている絵1

 

オススメの商品

●アメ―ジュ便器(フチレス)

便座を組み替える事が可能です。

取り外し可能

⇒便座の部分を、身体の状況に合わせて組み換える事ができます。

 最初はシャワートイレにして、今後必要になった時に、補高便座などに組み換える事ができるのです。

 

2人の場合でもラクに出たり入ったりができます

有効開口が80cm以上あれば、2人の場合でもラクに出たり入ったりができるのです。

建具を工夫する事で、廊下などの隣にあるスペースをうまく活用する事が可能です。

トイレに入っている絵2

 

オススメの商品

●大開口建具

とても大きな開口なので出たり入ったりがラクにできます。

建具

 

扉が連動して開閉します。車椅子の場合でもラクに通る事ができる有効開口85cmです。

⇒左と右どちらからの場合でも開けたり閉めたりする事ができるので、スペースを有効活用する事が可能です。

※イラストはイメージになります。図面寸法は一例になります。

建具工事や機器を取り付けする際に必要になる情報は、商品カタログや設計・工事用図面集を

ご参照されて下さい。

※リモコンを取り付ける位置は、あくまで目安の寸法になります。

受信できるかどうかを必ず確認を行ってから取り付け作業を行うようにして下さい。

 

 

 

 

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ